見出し画像

【恋愛を長続きする為には】彼女と3年間付き合っているボクが語る恋愛におけるルールについて


どうも、ちゅんのすけです。

今回の記事がいいな!最高だぜ!って方は「スキ」「いいね」「フォロー」の方必ず!よろしくお願いします。アナタからの「愛」が明日のボクの活動のエネルギーになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事では、

・束縛にお互いが苦しんでいるカップル
・関係がギクシャクしてしまいがちなカップル
・相手のことを信頼できていないカップル

に向けてガチで書いています。


この記事を書いているボク自身も、

今年で付き合って3年目の彼女さんが居ますが、もちろんこのような悩みも過去にありましたが現在は、堅い信頼関係が築けているのでそのような問題は現在一切ありません。多分歴史上最強カップルです。(盛りすぎましたね笑)

画像1


さて、突然ですが!みなさんは恋愛にルールは必要だと思いますか?


まず、ボクからの経験から申し上げると

✔️「ルール」は無いよりもあった方がいい。

と考えます。


ボクは、数年間の様々な彼女さんとの出来事でガチガチに信頼関係が出来上がってきてしまったので、特に心配することは少ないのですが、


例えば、

大学生くらいからは「飲み会」というカップルを悩ませるだろうランキング1位くらいにランクインするものがありますよね、


「彼氏さん」が女性が居る飲み会に行くと知ると、

画像4

「え、大丈夫かな??」
と心配になったり不信感を覚える人もいるのではないかなと思います。


でも、この時に「ルール」として
「別の女性と2人きりで一緒に飲むのは禁止!」というルールをお互いで決めておいた場合は、そのようなことが起きることはまず無くなりますよね




ただ、ここからが問題なのですが、、、、


世の中には「法の抜け道」というものがあるように、恋愛のルールを上手く抜け道を発見し、相手の不安を煽るような真似をしてしまう人があとを絶たないらしいですね。いけないことやら。


特に男性とかやりがちな言い訳は


「え?バイト仲間で飲み会だからよくね?」
「別に2人きりじゃないし、他の男子も居るからよくね?」
「さすがに重すぎだわ」

といったように女性からの「不安、心配」というサインを確実に無視してしまうことです。


これは一回とかなら、心の広い女性なら許せる人も居るかもしれませんが、
何回も怪しげな行動をとられたりするとさすがに怒りたくなるかもしれませんよね。


そして、「男性」の方も女性からの追求などに嫌気が指して挙句の果てには


「いや、お前も人のこと言えねえからな?」
「自分もしっかり守れるのかよ?」

といって逆切れパターンになってしまう可能性があります。

画像2


こうなってしまうと、確実に悪循環に入ってしまいお互いが相手をドンドンと縛り合うようになり、最終的には別れのリスクまで発展しかねないです。


もう最悪だよ。



でも、このような状態に陥らないためにも押さえておきたいポイントは


✔️「ルール」はお互いを支配したり、自分の不安感を拭うために作るものではない

ってことを理解してほしいです。



まず、第一として「アナタと恋人」は全く違う人間ですし、性別も違います。


あなたにとっても当たり前の価値観や考え方が相手にとっては当たり前じゃないかもしれないということは確実に抑えておきてください。



そして、恋愛やいい関係を作っていく上で欠かせないのは、


✔️「1人で作るものではなくあくまで、2人でコツコツ作り上げていくもの」

です。


自分のすべて鏡のように相手にもすんなり受け入れてもらいと思ったら大間違いです。

どうしてかと言うと「同じ人間」ではないからです。


そして、ボクたちが何で恋愛をするのか?今一度自分で考える必要があります。


アナタが経験としてそれなりに相手との関係にしたいならいくらでも遊んでいいと思いますが、

一度好きになってこれからも一緒に居たいと心からそう思える人なら、



相手を束縛したい、相手を支配したいなどよりも

✔️「未来」を良くしていく為に「ルール」を作っていくべきです。


相手の行動が気に食わなかったり、許せないから「ルール」を作ることは全く効果のない無法地帯恋愛をしているのと同じです。

画像3


本当に好きで愛しているなら、「お互いのこれから」を真剣に考えてもっと2人でコミュニケーションを繰り返して、お互いにとって心地よい関係を持続できるような「ルール」を模索していくことです。



そして、最後にボクが過去で苦労してきたからこそ言いたいのは、


✔️「男は真摯になって不器用でもいいから女性の声を聞いてあげろ」

上手く関係を築いていきたいなら

確実に「相手」の意見を100%聞き入れて、否定から入らず、自分の悪いところは潔く認め、違うところは「女性の身体」を労わるように優しく指摘してあげること。



ボクはかなり抜けていて、ドジな性格で多分数えきれないくらい彼女に


「わかってない」「そういうわけで言っているんじゃない」
と千回ぐらい怒られてきましたが、



「理解しよう」「もっと良くしたい」という姿勢だけは常に見せ続けてきました。


そうした小さな積み重ねが数年後の今に確実に実となっており、彼女さんからも絶大な信頼を置いてもらっています。



男性はとにかく相手を論破しよう!とか変に考えずに真摯に大切な彼女に抜き合ってほしいです。



また、女性は

✔️「そんな不器用な彼が少しでも未来に向けて頑張ってくれているという姿」

を認めたり、褒めてあげてください。



ボクもはじめは上手くいかなかったですが、彼女さんが辛抱強く見守っていてくれたおかげで今は少しずつ「女心」が理解できるようになったり、


適切な対応ができるようになりました。


これも最後まで見捨てずにいてくれた彼女さんのおかげです。


だからこそ、少しはイライラすることはあるかもしれませんが、


短期的な結果を求めずに長期的に得られる最高の関係と豊潤な愛を求めていきたい方なら、


焦らず、ジックリと彼を見守ってあげてくださいね。













この記事が参加している募集

習慣にしていること

【⚠️警告⚠️】チャリンした瞬間から変態学生から嫌でも目をつけられてgiveしまくられてしまいます。関わると人生狂わせられるリスクがあるので気をつけて下さい。