見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#7

4月24日
昨日のご飯なのか今日は昨日の晩から腹痛に悩まされるお菓子と水しか口にしないままコナンを見る

今日のコナン「から紅の恋歌」「ゼロの執行人」「紺青の拳」
・つぎはよめにとるさかい
葉っぱちゃんとしのぶさんのバチバチが好き笑
・最近の作品では1番好きだね
ここのコストコは幕張やで!
小五郎が逮捕ってcmからこの映画はそそられるよね
・キッドが珍しくピンチってピンチなとこが好き


4月25日
今日もほぼなんもないけどこちらを共有

問題文はあなたを笑顔にするものに
チェックを入れてねって問題だよ🤔
チェック付けたところに注目してほしい
この文章でこっちが笑ってしまったよ笑笑

良かったら調べてみて
真面目に頑張ってるところに
出てくる文章じゃないから笑


4月26日
あふたーすくーるに
ハイブランドがたくさん入ってる
モール?みたいなとこ行った
GUCCI、LOUIS VUITTON、
Burberry、Valenciagaとかとか
4桁$がたくさんあって3桁安く思えました
ワンポイントだけ欲しいな
って思ったけど財布Burberry
同じようなやつ売ってたし笑
買ったの中学生くらいなんだけどな

夜ご飯は韓国料理屋入ったの

左上にある辛いやつは匂いだけで
深い辛さがあると判断できたのでかけませんでした
人一倍嗅覚に優れています
上の3つの小皿のやつは2人で3つの小皿だったけどお互い辛いのが苦手。僕のが圧倒的に弱かった。
ただ食べ物は残したくなくて気合いで食べました。
1Lペットボトル分の水飲んで完食
多分日本のよりも辛い🥵
そしてこの3つ大して美味しくない
カナダの野菜は新鮮さがないです(僕曰く)




4月27日
今日はStarbucksに行ってきました
日本では困ったらキャラメルフラペチーノなので
こっちでも似たのをとりあえず頼もうと、キャラメルなんたらを頼んだよ

そんな変わらない。ただストローが細い
なんか小さいのが入ってて詰まっちゃう
しかも日本のストローより多分しょぼい
飲み終えるときにはストローしなしなになった


4月28日
今日は放課後に日本商品が並ぶのお店に行った
こーなーゆきぃーねぇの英語版が流れてた
他は全然聞いたことなくて周りみんな歳上で
選曲古いって言ってたから多分古い
お値段は大体1.5〜3倍くらいで買えるよ
メルティーキッスが6$くらいで買おうか迷った
日本でも300円くらいだし買えなくはない。
綾鷹さんは3.3$くらい。ありえないっす

4月29日
今日は放課後に初めての外人とお出かけです
さぁ何人だ何人だ!
韓国人でーす
素晴らしい一歩でございます中村くん👏
今日からNight Marketってのが始まるんだって
それで誘ってくれたの
こっちじゃ珍しいことにキャッシュオンリーで
その前に銀行行ってお金下ろしてきた
バンクーバーの隣市のリッチモンドって場所
着いたのはいいものの入場までに1時間くらい並んだ
入場料6$だって笑笑 ワーロタ
結論から言うと日本で言うお祭りみたいなやつだった


規模はね、市で1番大きいくらいのお祭りかな
日本の料理もたくさんあった
そんな中で食べた物がこちら💁‍♂️

1枚目のやつ(12$)
お腹に溜まりそうな物をまず食べたいと思って
ライスバーガーだと思って買った
popライスバーガーのようです
せんべいでした🍘😢
味はいい。ただ足りない

2枚目(9$)
天ぷらコーンドッグって書いてあるけど見た目ハットグだし、チーズって書いてあるしこれしかない!と思って買った。最後の方にソーセージが入ってて、ファミマだかミニストップだかのハットグを思い出した。
ハットグは美味い!!!😋

4枚目(6$)
たい焼き。。。
あのぉ…高いんですけどぉ小さいんですけどぉ
これはたい焼きではありません。
今川焼です。大判焼?おやき?回転焼?
僕は今川焼か大判焼って呼ぶ
おやきは野沢菜のやつやろ!ってなるし
ガチでこれ今川焼なのよ
たい焼きといえば表面サクサクの中フワッあんこがたっぷり入ってるじゃないですか?(あんこは日本しか勝たんやろって思ってカスタードにしましたごめんなさい🙏)
これサクサクしてなかったのね。だからこれは今川焼匂いもどちらかというと今川焼のが近かったね

あと、初めて真っ暗になるまで外にいたのよね
日没8時過ぎだからなかなか真っ暗まではない
帰ったの23時とかだった


4月30日
今日はゆっくりしてた
だけど、昼間に友達から連絡来てシェアハウスの下見の付き添いしてほしいって言われた。
今日はちょうど4週間祝いでハーゲンダッツを買いに行く予定があったからいいよ〜って言って隣の市まで行ってきた。TABIPPOを忘れてない僕のフッ軽さ笑

I  love it!
初めてスーパーに行ったときに日本でも売ってる物に目をたくさん光らせて。
そのときに、
バナナ一本0.75$?
KitKat6$
ポッキー1箱2袋入りのやつ6$
OREOは3.2$(1.5$引きだったから買ってた)
おにぎり3.2$
綾鷹3.3$
コーラ500mlが1.6$(お?やすい!)
ハーゲンダッツ500mlが6.3$!!!
Oh my god!
日本のだと125くらいだろ(110mlでした😅)
1カップ200円強するでしょ
3倍強あるから断然に安い!
流石はアメリカブランド✨
円安のせいとクレカ手数料も考えれば
そんな安くない説はありますが…😂
数字は正確に表してくれるので
とてもわかりやすいですね。
でもこの物価の中でこの値段は破格の安さですよ

そしてちゃんと抹茶味
僕は確認した
この抹茶が日本の宇治抹茶であることを。
1ヶ月冷凍品売り場の前で食べたい欲を後にして待ったこの瞬間を絶対に失敗したくなくて。
そうじゃなかったらクッキー&クリーム買う笑
自分は絶対に今月最後の日に食べると決めた

楽しみに家へ帰る
手元にスプーンがないからホストマザーに
ぷりーずれんどみースプーン!
そしたら
「食べ終わったら冷凍庫にしまいなさいよ」
って言われた。なんでだろって思った僕は
「Why?」
「溶けちゃうでしょみたいなこと言われた」
「大丈夫!全部食べるから!」
苦笑いで「OKノープロブレム笑」
どうやら500mlのアイスを
1人で一回で食べることはないそうです。
ただ自分は舐めていた。アイスだけに

普通に考えて500mlペットボトルを
一気に飲むのと同じということを。
途中でお腹タプタプになったけど、
やっぱり食べたいから食べる。
なにより初めてこんなにいっぱい抹茶ダッツ食べれて嬉しかった。4週間おつかれ自分って染み染み思った。
インスタで食べてるときの話し相手欲しいと思って募集したけど、みんな今は無理だったみたい真昼間だしね。数時間後ならって人はいたけど。食べ終わったら自分は昨日の分と今日の分を書かないといけなかったからね。


いつも思う。
そのとき過ごしている時間がいくら長く感じようとも、過ぎた時間はめっちゃ早かったと感じる。最初の1週間は長かったと感じたけど、今思えばだいぶ昔の話のよう。みんなが成田空港まで来てくれたのも、いつの話だろうってくらい遠く感じる。
僕が滞在するのは10ヶ月と言おうとも4週間×10である。だから正確には10ヶ月はない。今はまだ4週間経っただけで1ヶ月は経ってない。つまり今ちょうど10%が過ぎたところである。あと今の9倍あるって思うか、あと9回あると思うか。個人的には9倍って言った方が多く感じる。でも9回って言うと少なく感じる。
僕は9回しかないって感じる。
ここが日本語の面白いところであろう。
表現の仕方で感じ方が違うように感じる
この例だと分かりづらいけどね
多分人それぞれだから

一緒に飛行機に乗った女の子は今からでも帰りたいって言ってる。留学を舐めてたってね。色んな理由があるけど、1番は友達に会いたいらしい。帰ろうと思えばいつだって帰れるし、僕には解決しようのない問題だし。だから僕はまぁ友達は恋しいよね〜って共感言葉を入れておく。
なぜなら女にとってそれが1番適切であるから笑
現に自分だってそうだしね。
まぁどんな環境であれ楽しくなかったら辞めたらいい。これが僕の本音。やりたくなかったらやんなきゃいい。でもその中で楽しくするのは周りじゃなくて自分だもん。自分は自分を楽しませるプロであるのかもしれない。
来週は「自分が源」ってのを投稿しようかな〜


今週はこんな感じ!最後まで読んでくれてありがとう
先週の分読んでない人はこちらをタップ💪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?