見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#6

4月17日
今日はコナンを見ながらお菓子を貪った日記にとってとってもつまんない日を過ごしました。
今日気付いたんだけど、まだメガネが曲がっていた…
メガネ屋さん行ったときコンタクトしてったからちゃんと見えるかまでは確認してなくて…笑
だってしょーがないよね
1dayコンタクトの-5.5と-6.5だもん
裸眼で知らん地を歩けるわけがないのよ
良かったら調べてみてこの視力

まぁ英語力をあげるという面でやる気尽きたのかな
そんなことはないと明日からまた学校頑張っていきたいと思いまーす

4月18日
今日は雨
早く雲ひとつない青空が見たい頃
放課後
前と同じメガネ屋さん行ったけど、なんかここで購入したやつじゃないからダメみたいなこと言われた。めっちゃ強い口調で言ってきて何言ってるかイマイチ分かんなかったけど、多分そんな感じだと思う。
デカいショッピングモール行ったから違う店舗行ったけどね。そっちに行ったらちょっと見せてみてって言われて8$で直すのでどお?って言われたからそれでやってもらった。20$以内なら許容だったしまぁいっか。
ポンコツっぷりはどこにいても健在です✨
無印良品があったから入ってきたんだけど
求めていたものはただひとつ!
バウムクーヘン!!!
が…
ない。
無印の食料品が何一つとして置いてなかった。
とってもかなしい…。

家に着き
日本時間19日中に奨学金の継続申請を出さないとなのに未だやってないことに気付いて焦ってやった。

今日もいつも通り夜ご飯の席についた。
が、いつもと違った。
今日は珍しく4人いて全員日本人だったんだけど
昨日来た新しい子は何故かそれなりに話せるのよ
ホストマザーに英語で話しなさいって言われちゃった
既存の3人黙り込む…。
まぁ自分的にもそっちのが良かったりもするのかも
でも最近まともに言葉喋ってなくて悲しんでる
1,2歳児になっちゃった😅


4月19日
明日明後日は雨なのでスーパーへ買い出しですよ〜

アジア人っぽい人がこのビスケット取ってったから買ってみたよ
あとは無難なKitKatとOREO
あとは美味しそうでいっぱい入ってるパン
KitKatが変わらず美味しい😋
この3日間はこれで満足できそうだ

今日観たのは「沈黙の15分」
好きで意外と覚えてる
初手で爆発するのはこの映画だけかな?
ハラハラするシーンが多いから好きなのかも!


4月20日
今日こそ何もないのでパンの感想を
上のパンなんだけど、1つがでかかった笑笑
どれくらいデカいかって言うと
歌の授業のときに指3本入るくらい開けてね〜
の4〜5本分くらいの高さがあってベタベタしてて
まぁ食べにくいパンです
しかしながら味は普通に美味しい菓子パン
日本より重めでぎっしりした感じ
上にしかクリームはなくて中身はドライフルーツが入ってるんだけど、クリームの風味のパン生地がめっちゃいい感じでドライフルーツの酸味と食感がよきでした。
ちなみにこちら1$引きしてたから
3.29$
カナダ史上最強のコスパのいい食べ物です
・サイゼ並みの安さ
・お腹の溜まり具合
・美味しい
・高カロリー
割引なくても買っちゃいたくなる
絶対リピート間違いなし!
というパンの感想でした。

今日のコナン「11人目のストライカー」
小五郎の活躍の場面少なかったよね
劇場版あるあるではあるけど笑笑


4月21日
なんか寝たいという気持ちがとても強くある
だから最近は帰ったらすぐ寝ます
寝る子は育つ!

今日のコナン「絶海の探偵」「異次元の狙撃手」
灰原さん、船に乗らなくとも活躍を見せますね
世良さんの大活躍と締まりの赤井「了解」が好き



4月22日
毎週金曜日はテストなんだけど、writingは事前にやってくるスタイルですっかり忘れてて朝から英文書いてました。まぁ、提出時間は8時半AMって書いてあるし問題ない

今日のコナン「業火の向日葵」「純黒の悪夢」
次郎吉おじさんの財力が無敵すぎて笑笑
純黒の悪夢は個人的にはトップクラスに好き
安室と赤井のタッグにキュラソー人の良さ
黒づくめの中だと1番好きやな


4月23日
まずはお昼ご飯

餃子セット頼んだんだけど、餃子はあとから出てきた
ラーメンは一蘭に近くてめっちゃ美味しかったよ😋
餃子はシュウマイみたいな中身してた
それはそれでうまいからよし!

食後にティムホートン

ミスドが恋しい
ドーナツの食べたさに食後すぐなのに買ってしまった
飲み物はコーヒーフラペチーノみたいな感じ!
普通に美味しかった。しかも3$弱くらい
スタバと比べても安いね!

あとはスタンレーパークって場所に行ったよ!
めっちゃデカい公園やで!
日本で言う市立とか県立公園なのかな?
そういうとこ行くん好きやから良かった
今日はサイクリング一通り見てきたよん

今日は天気がよかった!
夕日を見に海まで行くほどじゃなかったけどね
お花が咲き広がる時期でめっちゃええ感じ!
良かったらみんなもstanley park行ってみてな!

ほんでその後居酒屋に行ったよ

ToroMelt Momo Peach頼んだら
めっちゃ日本語なやつ出てきた笑笑
アルコール7%の果汁50%やって
リキュールって書いてあった
美味しかったのよ
どんな味かって言うと
nectarにお酒入れた感じ
めっちゃ桃の味がしてアルコールもめっちゃ感じる
ほんとにそのまんまだから

会計時異変に気付く
なんか高いなぁと思った
メニューを見てほしい…
32$
「ふぁ?」
絶対日本で1000円以下だろ!!!
って思ってしまった。


先週分を読んでない方はこちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?