見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#5

4月10日
今日は日曜日
朝から雨ですしかしこっちでは雨が普通なので僕も馴染んだかのように外へ出たいと思います。気候ってすごいよね。今日の東京は27℃くらいなんだって?LINEニュースに載ってた。しかしこちらは7℃でした。
バンクーバー雨多いけど傘差すまでもないくらいなんだよね多少濡れるくらい
今日はこっちの友達とダウンタウン散歩
13時半に集合して18時くらいまでずっと歩いてた
座ったの食べてるときだけ笑笑
17404歩時間にしてはえぐい歩数でしょ

お昼ご飯はね15時半に食べたよ

天丼
チップ込みで20$ちょっと
天ぷらってそもそも高いもんだからね
許容かなって思ったけどさ
天丼てんやの存在が頭をよぎるよね
あれ1000円行かないくらいで食べれるもんね
ゆうても天丼てんや行ったことないけど笑笑
天ぷらって結婚式とかに出てくるイメージ
個人的に好きだから和食屋さんとかで食べる
そこでしか食べない僕からすると、もはや天ぷらではないが正しい答えではあったが…
なんか天ぷらってあの匂いがあるじゃん?
風味というのかな。そもそもソースが最初からかかりすぎてるのもあると思うけどね
また新しい食べ物と思えば全然美味しかったよ
そして何よりお米
日本に限りなく近かった
もしかしたら日本産の米かもしれない米も茶色くなってて米の味をちゃんと噛み締めることはできなかったけど、でも日本産の米使っているような感じがしてだいぶ満足感があった。
ちなみに味噌汁の具材はほぼ入ってないです。
ガリとやらは変化が分からないくらいに同じ
とてもよきです。

さらにぶらり歩いていると


この画角だけ見たらめっちゃ日本っぽい笑笑
わかりづらいけど、ゴンチャとバーガーキング

まだまだ歩きますよ〜

「??」
路上に卓球台、バスケコートがあるんですよ笑笑
日本じゃ考えられませんね
でも健康的でなんかいいよね
日本にも無料開放のこんながあれば全然使いたいもん
もっと探したら色んな競技できそうだし
でもすぐそこ車道なんだよね
ガチプレイしたらボール飛んでいきそう笑笑
多分何度かは事故ってそうだね
今度行ったら混ぜてもーらお

もう17時です
ぼちぼち駅に向かおうかなあって思ってたけど
ずっとピザが食べたかった僕(ピザ屋が多い)

食べちゃったぁ
しかも買ってもらっちゃった💦
ピザってどこも美味しいんだなと。
まぁ千葉駅の近くのアメリカンピザ屋は割と愛用してたのでそりゃぁカナダも美味しいだろうと思ってましたよ
1番でかいサイズ2000円くらいだけど
4人で行って3つ頼んで1人1500円とかでシェアハピしてる。ここのやつデカイから嬉しい
それと同じくらいの大きさあったからよきでした!
美味しいもん食いたい!
こうなったらピザが1番かなって思った日曜日でした。


4月11日
外出た瞬間滑る
なんで凍ってんの?って朝を迎えた
車のフロントガラスも氷が張って
今日は寒そうな1日です

今日は放課後銀行に行った
一文を握りしめて笑笑
「I would like to put this cash into my acount」
この言葉だけ覚えて行った
使った英語
・I would like to put this cash into my acount
・two hundred dollar
・OK
・yes
・Thank you
・bye
素晴らしい👏👏👏
自画自賛はさせてください笑笑
受付よりも手前にはATMはあるんですけどね
ちゃんと喋ろうと思って銀行員のところに行ったのよ
偉いでしょぼく。


4月12日
今日は雪が降った
気温的には3,4℃だけど風が冷たいから冬の北海道より寒く感じる。冷たい風はやだね
1週間が経って
周りの景色にも生活にも慣れてしまった
それが故にワクワクが全くなく
面白くなくなってきてしまった
今日で10日
地元の友達探しの手段を探してるが
なかなか難しい
日本のこと考えたらほぼ不可能なことはやってる気がしてるけど笑笑
テニスラケットを送ってもらうか悩んでる

4月13日
僕はいつも問題の意味が分かんないから
exampleは一応あるんだけど、見ても分かんないから一門目のやり方を一通り教えてもらってからスタートしてて
すぐsorry teacher I don't know this one.
って言えるように1番前の席に座ってるんだけど
今日はね。新たな学びがあって
お気に入りって単語
favorite
でも文章にはこう書いてあって
favourite
why?これは大問題ですよ

しかもちゃんとお気に入りって出るのよ
そーりーてぃーちゃー
No.12クエスチョン
I know フェイバリット すぺりんぐ いず
f a v o r i t e
フェイバリットスペリングアフターoのu
午前授業の先生は優しい先生だから
ちゃんと簡単な単語と画像で教えてくれる
僕がちゃんと言ってること分かるんだもん笑
favorite→US
favourite→UK
だそうです。
カナダってイギリス英語なの???って思った
イギリス領だったっけ?
フランスなイメージは0じゃないけど。
まあいいか笑笑

4月14日
昨日痩せたことに気付き
高カロリーを少量摂取だと痩せるそうです
顔が痩せたなと感じるように見えたので
もう仕方ないです太る気で食べます。
お腹を満たさせていただきます。
帰国した日の体重が
50キロ未満になると思った人は
0120-111-111
50キロ以上になると思った人は
0120-555-555
でコメントに残してね
当たったおともだちには何かプレゼントがあるかも?

そんなことより4月14日のところのリンクを飛んでほしいです。私は偉業を成し遂げました
殻を破りすぎてもう全裸です


4月15日
今日はGood Friday! 祝日でございます。隣町のバーナビーのメトロタウンにあるショッピングモールに行った
色んなお店に入ったけどなんとなくららぽーとに似てるなと思いながら見てた

購入した物は
ChatimeとMcDonald

日本でもお馴染みのお店❤️
あまりに待ち遠しくてマックは買ってすぐ食べ始めてしまった笑(僕あるある)

ここで僕の数少ないオキニのタピオカ店を紹介
・瑪蜜黛(モミトイ)(黒糖only他は🙅‍♂️)
・龍翔堂(千葉にしかない)
・Chatime(でぃすわん!)
チャタイムの何が良いって
甘さと氷の量が選べるんですよ
甘さはお好みでいいと思うけど
氷の量は絶対少なめ!!!(これ絶対)

初めてたんぽぽが綺麗に見えたの
絵になる雲しててなんか嬉しかった。

普通に公園にリスいるんよな笑

帰り際昨日と同じ公園に行った
昨日いた人がいて一緒にやろーって言ってくれた
今日は序盤でぶつかったら手から血が出てた笑
全然プレイ中は気付かなかったけどね
そのままプレイしてたら今度は顔にボール当たっちゃった💦なんで今日メガネだったんだろうね。
メガネ曲がりました笑笑
やっちまった。2月に新しくしたばっかだよ笑
余計な出費をここでするとは…。
テニスラケットが欲しかったのに買えなくなりそう。遊ぶために妥協するつもりはないから結局買うんですけどね笑
2日連続のバスケに疲れた僕は筋肉痛に倒れる明日を迎えそうです。
なんなら今日も筋肉痛だけど友達がバスケしたいって言うからそこに行ったらたまたま同じ人がおっただけなんよね
おやすみ。

4月16日
今日は目を覚ませばもうお昼
コンタクトをしてlet's メガネ屋さん
てことで昨日のショッピングモール行って
無料で治してもらえた。余裕があればチップ置いて行くんだけど許して🙏💕そのお金でご飯食べたい笑

次にリサイクルショップへ
日本とは違って古着ばっかだった
2ヶ所行ったんだけどなぁ
中古でラケット買うのは至難の業かもしれない

諦めて家に向かう
途中のピザ屋でピザ買って
スーパーでコーラ買って
アマプラを日本に戻すためにVPNってやつを買って、みんなは見れるはずのコナンの映画を見ながら…
{ほとんどのアニメは日本にいないと観れない(著作権問題}}
今年の映画も観れないんだから許してね
ピザ×コーラが最高すぎて…😇
日本でもお馴染みですね大好き

こっちのコーラキャップを固く締めやすくてよき
ちなみに2L買いました
こちらは明日日曜日なのでまたピザ買ってこようかなとか思ってる。ガチで美味しいの🥺
ご飯にかけるお金を気にしないことにした僕はやばいですよ。ポテチ、オレオ、クッキー、飴、コーラが今ストックされてますからね
今度は太れそう笑


まだ先週分を見てない方はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?