見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#4

4月5日
多分今日からは毎日投稿ではないだろう。
朝8時半から授業だ
中学で言う三人称のやつだった
doesのやつ
どぅーゆー〜?と
だずーひー〜?
でも自分は気付いた
自分はそこそこ文法事項は知っている
自分は知識止まりで使えないのです
スポーツでもそうだよね
知ってるのとやるのは違うそれと一緒
水泳の平泳ぎ🏊
足を横に開いて下に蹴る

腕で丸く描くように掻く
これを知ってる人はほとんどでも
やってみるとできない
そんな感じ!
じゃあ使えばええやんって思うじゃん
単語知らなくて使えないの😅
結局最低限の日本で学ぶ英語がないと
これから成長するという段階まで行き着くことができない。つまり自分は0スタートじゃなくてマイナススタートだった。このnoteを日本語verと英語verを作ろうか。
翻訳を使ってコピペだけでも勉強になりそうだからね


4月6日
今日もいつも通り学校へ行って電車乗り過ごして
また歩いて帰ってきた。
写真を撮りながら家に向かう


ホストマザーが18〜19時にご飯食べに来てって
言ってるのでいつも通りご飯を食べる。
食後ベッドで寝転がる。
瞬足で寝てしまう
目を覚ました頃には0時頃
歯を磨いて寝ます
5時起きで宿題と朝シャンを済ませてまた翌日です


4月7日
5時起きで宿題と朝シャンをしたのはこっちの日付になりますね笑笑
なんか明日テストなんだって
まぁ何するかは言ってたけど分かるわけないよねん
学校終わってすぐ帰宅また寝ちゃった
夜ご飯食べてまた寝ちゃった
体は自分が思うより遥かに疲れているかもしれない
体が疲れているというよりも
脳が疲れているのが正しいのかな
生活には慣れたと感じているのに
最近こんな寝てばっかじゃまだまだかもね


4月8日
毎日朝食パンなんだけど、ふと賞味期限を見たら
2021,11,20って書いてある
開封後何ヶ月経ってるの???
いくら僕とは言え約半年前のは口にしたことない
まあいいか死ななければ
今日はテストらしいです!
まだ1週間経ってないのにクラスには10人いて
同期入学は僕含め3人
免除あるかなあと思ったらなかった笑
とりあえず受けます。
nameのところに
漢字で書いていたwwwww
not Japanese name!の後に
これあなたの?って言われてしまった笑笑
1人呼ばれて言われたから笑い者にはなりませんでした
テストの結果がよくわからない
でもバツ少ない気がする。よきかな?
16/20と18/20だってやるやん
レベル2のクラスだから当たり前と言われればそれまでである。ちなみにレベルは1〜10まであるらしいよ
今日の夜はヒカルと宮迫の動画を見た
とても美味しそうだった
もうそれだけしか感想がない
ガチで美味しい物が食べたい
札幌ラーメン屋があるのは知ってる
日本の物では戦わせられないよね
比較しちゃうから
この世で最も美味しい店McDonald
次はスタバにでも行こうかな。
でもお菓子とかはゆうて美味しいんよな
結局美味しい食事がしたい


4月9日
今日は専門の友達と電話した
僕との電話なんて誰としたってたわいもなくなるから内容なんてないんだけどね。
お昼はカップ麺
好きじゃないんだよなぁと思いながら
あとカップ麺デカくね?って話をしたい
UFOのカップ焼きそばの大きさ
僕の知ってるカップ麺はじゃがりこサイズなんだけど?僕が間違ってる?
全然お腹いっぱいにならないけどカロリーが凄そう笑笑
今日は1人寂しく夕日を見に行こうとした
サンセットビーチって言ういかにも
夕日を見るための場所みたいな名前をしてる場所を見つけたからそこへ行く。
19時半に着いた。
今日の日の入りは19:56だったから間に合った
間に合ったけど…

曇ってたんだ。
出発したときから曇ってたけどね笑笑
海沿いは隙間の光くらい刺すかなとか思いながら行ったけどダメだったね。ていうか夕日見に来たとは思えない明るさでした。全然赤くもなってなかったし
木に座って海を眺めてた
なんか寂しいそうな自分がいました。
貝殻を1つ拾って帰りました。
帰りのバスの中でメキシコ人と話してたらお得意の乗り過ごししちゃった。
これって僕の乗り過ごし日記だったりする?
週3で乗り過ごす奴そんないない
しかもチャイナタウン(無法地帯なとこ)の付近で降りたから適当に歩いてたらそこに行っちゃうところだった
暗い中でそんなところ1人で行ったらどうなっちまうだろう。
そんな今日この頃でした。

まだ先週分を読んでない方はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?