見出し画像

【コラム】マーメイドはひとりで躍る⑤

④はこちら

https://note.com/chronostasis_ac/n/nd3da7b597507



こんなところでコラムなど書いてる暇があるのなら、絶対にエントリーシートを書くべきである。

またしても、携帯電話は鳴らない。この前とは違う「御社」と、対峙してから4日が経ったことになる。志望度的にも、手応え的にも、率直な気持ちを吐露するならば、「受かりたかった」。

が、現実はそう甘くないようだ。チョコレートならビターが好きな僕だが、いまだけはホワイトチョコレートを求めている。ちなみに言うと、いま現在も、コラムではなく、エントリーシートを書いた方がよい。

そんな少しブルーなひとときには、「癒し」が何よりのエナジーになる。これはこのコラムに書くべきことだが、僕は、実は結構アイドルが好きなのである。いわゆる「オタク」のように握手会やライブに行くことはほとんどないが、各グループで好みのメンバーとかは結構いたりする。言うならば、ライトに楽しんでるというか。

ああその、マーメイドと話したことのあるみんな、いつもアイドルの話の時、知らないふりばかりしてごめん。本当は俺、アイドル結構好きだったりする。樋口日奈さんの愛称は「ひなちま」で、ショートカットが抜群に似合ってること。齊藤京子さんは日高屋のチゲ味噌ラーメンが大好きなこと。そして、伊藤純奈さんは自分のこと「純」って呼ぶこと。実は、全部知ってる。なんというか、オードリー的に言うと、「ハスってて」ごめんなさい。このように、謝ることも大事だが、エントリーシートを書くことも必須である。

マーメイドのアイドル論については、きっといつかこのコラムで紹介することになるだろうから、ここではあまり書きすぎないでおこう。ただひとつ、「ノイミーはいいぞ」。元々イコラブに負けず劣らずの印象だけれど、新曲もいい感じなのよ。わからないひとは、『秘密インシデント』とでも検索するが良い。携帯電話が、そしてメールが来ないあなたを癒してくれるはずである。もちろん、癒しももいいけれど、エントリーシートにも手を付けよう。

ちなみに言うと、イコラブもすごくいい。『青春‘’サブリミナル‘’』はマジで名曲だし、歌割りも完璧。ってかイコラブについては、メインボーカル張れるメンバーが何人もいるから本当に完成度の高いグループだよなあと。マジでこういうアイドルがもっともっと注目浴びるべき。まあつまるところは、指原Pが有能すぎるってことだ。ファンを本当によくわかってる。作詞家としても非凡で「シナプス軋む」「光芒走る」など、言葉選びも秀逸なのよなあ。てなわけで、いま有名人に会えるなら、指原莉乃さんがダントツ1位。次いで小松菜奈、ヒコロヒー。

さて、いま「エントリーシート書かなきゃ」って思ってるあなた、マーメイドのサブリミナル効果作戦は成功したようです。


さあ、ペンを走らせよう。『恋は雨上がりのように』の橘あきらが、快足を飛ばしたように。

執筆・マーメイド侍


【参考まで】

≠ME (ノットイコールミー)/ 秘密インシデント【MV full】 https://youtu.be/dpSgsHxhWbA

=LOVE(イコールラブ)/ 青春”サブリミナル”【MV full】https://youtu.be/8id6i_QeNJM

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?