見出し画像

4月のお気に入り曲

どうも、えりおです!

今日でゴールデンウィークも終了!って方も多いかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は今日はのんびりコンディションを整えようかなって思っているところですが、備忘録も兼ねまして、えりおが‟4月によく聴いた曲”4つMVの公開日順にご紹介したいと思います!!


1. Vaundy『しわあわせ』(2021/04/11に公開)

本作は20歳の現役大学生シンガーソングライター・Vaundyの新曲で、首都医校、大阪医専、名古屋医専の2021年度テレビCMソングとして書き下ろされた楽曲です。

エモーショナルな展開がグッとくる素晴らしい楽曲なのは勿論なんですが、MVも色んな想像が膨らむ素敵な作品になっていて、YouTubeの週間視聴回数も自身最高を記録したそうです。

本作のテーマというか、本作に込めたご本人の想いもあるかとは思いますが、Vaundyは本作について、↓↓このように言っています。


自分は「やっと出会えた大切な人との幸せな"時間"を止めたい」という願いが込められているように感じ、本作のMV監督である児玉祐一監督が過去にMVを手掛けた、椎名林檎青春の瞬きにも通ずるように思いました。



2. SHE'S『Spell On Me』(2021/04/15に公開)

本作は、バンド結成10周年メジャーデビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入したSHE’Sの新曲で、TVドラマ『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲です。

片思いをする男性の恋心を描いた、切ないけど温かい、ピアノの旋律も素敵なラブソングです。

ちなみに、手紙のように綴られた歌詞の文字は井上竜馬(Vo/Key)の手書きらしいですよ。

YouTubeでは、井上竜馬による1サビの弾き語り映像が公開されています!



3. 大橋ちっぽけ『By Your Side』(2021/04/21に公開)

大橋ちっぽけの2021年初となる新曲で、TVドラマ「理想のオトコ」エンディングテーマ曲。

本作はこのドラマのコンセプトに沿って楽曲を制作したそうで、ご本人曰く「大人になるにつれて根拠ばかりを求め、自分の素直な感情を口にできなくなってしまう人々のもどかしさをテーマに制作した楽曲」とのこと。

個人的には、サビのフレーズが堪らなく好きです!最高!(笑)



4. milet『checkmate』(2021/04/29に公開)

miletの2021年初の新曲で、映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の主題歌として書き下ろした楽曲。

5月3日(月・祝)に放送された「CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル」で、本作を「イキりソングです!」とご本人が紹介していたのですが、『賭ケグルイ』の“勝負”の世界観と同じような、好奇心を掻き立てるスリリングでワイルドな楽曲となっています。

めっちゃカッコいい!!




以上、えりおが‟4月によく聴いた曲”でした!

イヤホンから流れるfavorite songを聴きながら、5月も乗り越えていきましょう!!


< 参考 >

ERIOのオリジナルソングもよければ聴いてみてください!
1曲でも気に入っていただける曲があると嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?