見出し画像

ラーヤと龍の王国

どうも、えりおです!

3月5日(金)にディズニー最新作ラーヤと龍の王国が劇場公開されましたが、皆さんご存知ですか!?


本作は、ディズニー・アニメーション・スタジオとしてはアナと雪の女王2』以来となる長編アニメーション映画です。


、、、が!!


CMもあまり見ないし、これまでのディズニー映画とは何だか違って、全然盛り上がってなくないですか??

それもそのはず、本作はとにかく公開している劇場が少ないんです!!

東宝系のTOHOシネマズ、松竹系のMOVIX、東映系のティ・ジョイ、東急系列の109シネマズといった大手シネコンが本作を公開していません

そのため、これまでのディズニー映画のような宣伝がなされておらず、自分も突然公開されたような印象でした。


(詳しくは、こちら↓↓のコラムをご参照ください。)


全くのノーマークだったので、詳しく情報を得る余裕もないまま、即行で『 ラーヤと龍の王国』を観てきたのですが、、、

めちゃくちゃ良かったです!!

あまりに良かったので、観終わった後よくよく調べてみたら、ベイマックス』のドン・ホール監督と『ブラインドスポッティング』のカルロス・ロペス・エストラーダ監督が共同監督してるし、脚本にはクレイジー・リッチ!』の脚本を手掛けたアデル・リムさんも参加してるしで、もう全てが繋がったって感じです!!

ホントにすごい!!(興奮)


さらに、製作にはモアナと伝説の海』のオスナット・シューラーさんアナと雪の女王』シリーズのピーター・デル・ヴェッコさんが名を連ねています。

納得しかない!!(興奮)


めちゃくちゃオススメなので、是非観てみてください!


< 上映館はこちら↓↓ >


< 参考 >



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?