見出し画像

SFの世界を実現する夢の起業家's story

実業家、エンジニア、または投資家で名を知られているイーロン・マスクは奇抜な発想を実現してしまう現実の空想家です。
でも、実現してしまうから、空想でもないでしょう!
彼は、Nothing is impossibleの代弁者です。

自分が本当に大切だと思えることなら、たとえ周りから何を言われようと最後までやり抜くことだね。ーイーロン・マスク名言、その①

自分の心に従うこと!

私たちはBeforeコロナで、どれほど心のない時間を過ごしてきたでしょうか?
好きでもない仕事を続けたり、
本当に大事なものを見る時間さえなくして。


好きでもないことで一生懸命になれるのに、好きなことはなぜ一生懸命できないでしょう?

コロナは、いい変化を起こします。
死と不自由をもっと身近に感じるチャンスをくれます。

イーロン・マスクは裕福な家庭で生まれたわけではありませんでした。
小さいころ、一軒一軒の家を回ってキャンディーを販売した経験もあったし、15歳まで、学校でいじめられた経験もあります。

でも、すべてのチャレンジは成長の裏顔かもしれません。

困難を乗り越えてイーロン・マスクはイーロン・マスクになりました。
困難に感謝ですね!

どんなことも、変わらないのは何一つありません。
ベストな成績を出すために、私たちは日々努力するでしょう。
しかし、最近の国際的危機はもう一度、
「この世は変わるもの」だということを証明してくれています。

森に狩りに行かなくなったが、
創造力を駆使して生き抜くという、

人間本来の姿を忘れてはいけないと警告しているかもしれません。

膨大なデータにアクセスして、どんなに離れていてもコミュニケーションができる現代社会。みんな当たり前のように考えているけれど、数百年前したら考えられないよね。ーイーロン・マスク名言、その②

そう、指先を動くことだけで、地球の果てにいる人と話ができる。
100年前だったら、預言した人はきっと狂人だと思われ、精神病院に閉じ込められたでしょう。

しかし、
考えられるものも、考えられなかったものも今は実現しています。

その根っこにあるのは、
信じる力と集中力ではありませんか?
もちろん、イーロン・マスクほどの空想家はなかなかいないが、
彼のカリスマはビジネスのどうのこうのより、実現したいビジョンに集中していることです。


それを実現するのがエンドゴール。
この物語は、ミドリムシを作った社長、出雲充さんによく似ています。
500社に走り回り二年間、誰も融資してくれなかったが、
自分自身を信じで、501社目に融資してもらいました。
そうでないと、
誰がミドリムシを健康食品として飲みたいと思いますか?

もし、あなたのビジョンが自分をわくわくして、目をキラキラさせるのなら、
満足できない現実をいじるより、挑戦する価値はあります!

それをうまく利用するためにもビジネススキルと経験が必要です。
最初はうまくいかないかもしれませんが、
タイミングに任せて、自分を信じれば、次の日こそ逆転のチャンスになるかもしれません。

予測したいが、予測できない。
これは常に変化する私たちの世界の真実です。

ロバート・ダウニーがアイアンマンを演じたときにイーロン・マスクを訪れたように、あなたのビジョンにもイーロン・マスク魂を入れてみてください!


もしかすると、SFのように現実が変わってしまうかもしれませんよ!

=========================

この記事から元気をもらったらスキスキしてね!❤

今日を挑戦して生き生きした自分を演じよう!

フォローもありがとう!

Love from Christine❤

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとう💖 文字は気持ちを伝えるツールですので、これからもいっぱいよいエネルギーと気持ちを伝えるように、温かいNOTEの居場所を作っていきます。 明日を生きる勇気を! 愛する人たちとのAdventureを! 感謝いたします。