見出し画像

【由槻の徒然日記】眼鏡と私


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
深い意味はないです。


日記メモ(Twitter/X)

昨日の昼から行方不明になっていた眼鏡が見つかってよかった。
リアル目星が-20だった。

2019年6月1日午前5:06

うっかり、眼鏡を着けたまま、入浴した。
髪を洗うために頭からお湯を被った瞬間に視界がものすごく歪んで気付いた。

2021年3月23日午後9:35

眼鏡をかけているのに、眼鏡を探した。

何を言っているのか、自分でもわからない。

2022年5月25日午前8:45

趣味でパソコンを使うときや仕事中にかけている眼鏡、いつから使っているか振り返ったら、2014年10月からだった。
正確には、レンズは2014年10月頃、フレームは一度2015年か2016年辺りに踏んで壊しており、全く同じデザインの物に一度交換してから使い続けている。
思っていたよりも長く使っていた。

2022年6月21日午前10:30

眼鏡を思いついた人は天才だと思う。
実用性とデザイン性を兼ね揃えている装飾品だ。

2022年10月1日午後0:13

追記

2014年10月に購入した眼鏡のレンズは約10年目、2015年か2016年に踏んで買いなおしたフレームは約8~9年目に突入し、そろそろ買い替えを検討すべき時期になってきた。
今はもうなくなってしまった眼鏡屋さんで良い買い物をさせてもらったなぁ。


更新履歴

2024年05月22日 新規作成

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。