見出し画像

自分の中の争いをやめてみよう

こんばんは。
ヨガインストラクター、あんでーす🍀

レッスンの時に、よくお伝えするのが

「やり続ける事が目的ではない」
「休む事が悪いのではない」

ヨガは、
自分を知る、
自分を見つめる、
自分との会話

この時間だと思います。

日常生活から一旦、離れることができます。
いろいろ考えたり、思考をお休みすることができます。

自分に集中する

ですが、いろいろ起こります。

レッスン中に周りの方をみて
「私も、あれだけ」と
気が付かない間に比べたり

体が痛い、苦しいと感じているのに
「いつもは、もっとできるのに」
と体の声を無視する

などなど、、、、

勝手に自分で
比べたり、ダメ出ししたり。

日常生活でもそうです。

あの人に負けた。
自分はダメ。

知らないうちにしてませんか?

自分のイライラ、モヤモヤは自分で作ってます。

まず、自分の中の争いをやめてみる。

今の状態を見る。
それをどうにかしようとしない。

意識が外に向いてるのを
自分に向けてください。

呼吸で体へのエネルギーが調整され
エネルギーで体がスムーズに動く。

ただそれだでいいのです。


#チャクラヨガ
#チャクラヨガ講座
#チャクラを整える
#ムドラ
#心と体を整える
#宇宙愛の学校
#宇宙愛
#自分を整える
#ペンジュラム
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#エネルギーバランス
#パーミング
#体は正直
#ココロとカラダは繋がっている
#ヨガはエネルギー調整
#実は簡単なんだ
#自分の中の争い
#意識は外に他人に向いている
#自分をみて
#荒波を立ててるのは自分
#心と体と呼吸が一体になる

ヨガの事、日常生活で感じた自分が軽やかになることをお話しています。ヨガは日常生活です!!