見出し画像

「AIMER」高身長骨格ウェーブがターゲットってニッチすぎる?


☟ブランドローンチ計画のはじまり

☟第1歩を踏みだしたはなし


今回はあたらしくローンチするブランド 「AIMER / エメ 」について、もう少しくわしくお話していこうと思います。


まずAIMERのターゲット層について。


「あたらしいブランドを立ち上げる話」でも少しお話しましたが、AIMERのメインとするターゲット層は高身長・骨格ウェーブ・30代~40代の大人の女性。


そう、まさしくわたしのことなんです。


フリーサイズのソデ丈だいたい手首説


20代のころはプチプラのお洋服をたくさん買っていました。
″かわいい!″
″安いしとりあえず買っとこう″
″トレンドだから″


でもたくさん持っているはずなのに、なぜかいつも着る服に困っている自分がいました。


それにくわえて、
年齢とともに感じる体型の変化
20代のころは似合ってたはずの服が急に似合わない…
身長が169㎝あるので、いつもボトムの丈が足りない
骨格ウェーブで太ももの張りやヒップが気になる


あげるとキリがないくらい!


骨格ウェーブあるあるはやく言いたい…


何を着たらいいのか、何がわたしには似合うのか


そもそも自分を愛せるライフスタイルとはなんだろう?


30代になりそう考えることが増えました


お気に入りの洋服をまとっておでかけすること
大切にしているの器で大好きなケーキを食べること
手仕事を感じられる花器にすてきなお花を生けること


お気に入りの器で食べるケーキは格別♡


ひとつひとつの″お気に入り″を見つけて、大切にしていく。


30代になった今だからこそ、こだわりをもって愛着をもって洋服やインテリアを選ぶこと。


それが自分を愛せるライフスタイルにつながるんだと、年齢をかさねて感じるようになりました。


"自分の機嫌は自分でとる そして、ハッピーになろう"


さて、タイトルにある「高身長骨格ウェーブ」というちょっぴりニッチなターゲット層にした理由。


答えは単純に

それがわたし自身であり、わたしが自分を愛することのできるライフスタイルだからです。


わたしは不器用なので、まずは自分を愛することで「だれかの″愛する″のきっかけになりたい」と自信をもって言えるのではないかと考えました。


自分でもなんとも″らしい″理由だなぁと思います。


おおきなおしりもわたしの一部!


先日InstagramのライブでAIMERのおはなしをさせてもらった際、骨格ウェーブや高身長さん達からたくさんの共感の声をいただいたと同時に、

低身長でも似合うアイテムはありますか?
骨格ウェーブじゃないんですけど着られるものはありますか?

というコメントもいただきました。


ターゲット層はあくまでも基準としているものであり、骨格も絶対!というわけではありません。(でもウェーブが似合う服ってわりと他の骨格の方結構似合うもの多くないですか?^^)


AIMERにはトップスやアクセサリーやインテリア雑貨まで幅広く取りろえているので、そのなかからぜひみなさんのお気に入りを見つけていただけると嬉しいです!


アクセサリーにもストーリーを…


今回はあたらしいブランドAIMERについて、もうすこし深くお話させていただきました。


今AIMERの本格的なスタートに向けて、周りの方々のサポートをうけつつ、少しづつ″わたしのお気に入り″のアイテムたちを集めている真っ最中!


あれだこれだと手探りではありますが、0から1を生み出すなかなかできない経験にわくわくしながら準備をすすめていますので、またこのブログにてInstagramでは書ききれなかった想いなどを言葉にしていきます。


まだまだこれからのブランドローンチ計画。
みなさんとともにAIMERを育てていきたいので、これからも応援よろしくおねがいします^^


follow me♡


saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?