見出し画像

自信を持たせてあげること

前回の投稿からすっかり、時間が経ってしまったのですが。
なんと、リーダー職 就任5ヶ月で、マネージャー職につくという奇跡が起きました!笑
空きが出たタイミングで思い切って挑戦したのが吉と出たみたいで
12月1日づけで早速チャレンジングな環境に身を置いています。

ただ、ここからが大事だなと深く感じています。
またマネージャーでありつつも、リーダーでもあらなければいけないチーム構成ということもあって、”リーダーとは?”、”マネージャーとは?”
”チームビルディングとは!?”を深く悩み・考え・楽しむフェーズには変わりないので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。☺️


・・・。
さて、今日のテーマ「自信を持たせてあげること」ですが、
その人の”成長”の中で鍵となることだと思っています。

自分はできる、自分は間違いない、などの慢心はよくないですが、
自信がないとパフォーマンス発揮が頭打ちになってかなり勿体ない!

自分自身が、先輩や上司によって大きく変わった経験があるので、
目の前のチームメイトが、「自信持ててるかな」「自信がなくなってしまったのは、なんでなんだろう」と常に想像したり、1on1で聞き出せるよう意識しています。

最近 ふと再認識したところだったので、これをテーマに呟きました。
今回はかなり簡素ですが、この辺で!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?