見出し画像

【よみがえる遺産】気持ちを伝えることで、幸せを実感できる日々が急増!

ありがたいことに、
2回目のバトンが回ってきました♬


今回は、

mokko@AIRCLOUD 物語ライターさん

からのバトンになります。

↓↓↓↓↓↓

mokkoさんは、
サラリーマンでありながら、
今まで2000曲以上の曲を作られている
作曲のスペシャリスト!

私もmokkoさんのBGMプレゼント企画に応募し、
素敵なBGMを作曲していただいたんです♬

いただいた曲は、私のYouTubeの中で、
使わせていただいております\(^o^)/

mokkoさん、いつもありがとうございます☆



さて、2回目のバトンということで、
何を「遺産」として書いていこうか
少し迷いました。

迷った結果、
こちらの「スキ」が一番多い記事を
「遺産」として書かせていただきます。

↓↓↓↓↓↓


ダッシュボードは、こんな感じ。
↓↓↓↓↓↓

スクリーンショット 2020-11-09 124430


noteを始めた初期の頃に書いた、
『誰のための教育?』
とも迷いましたが、こちらをチョイス。
(企画なのに、何を勝手に迷っているんだ!笑)


読み返してみると、
こちらは前回の遺産の記事とは違い、
退職後に書いた記事。

1人で家にいても孤独を感じないし、
人との繋がりを感じることもできている。

幸せを実感できるようになった理由は、
「気持ちを素直に伝えるようになったこと」

簡単に要約すると、↑ こんな感じ。

それを今までの私の心の変化・成長や、
気持ちを伝えることで起きた結果を綴った記事。


やっぱり、今一度読んでみても、

「気持ちを素直に伝えること」

は大切だよなと感じました(^-^)


そして、この記事に1つ
付け加えるとするならば、

”自分のやりたい”

という気持ちに素直に行動してみること。

これもとても大切だということ。


退職してから約7ヶ月が経ち、
毎日、自分のやりたいこと、
やってみたいことにトライしている。

上手くいくことも、
思うようにいかないこともあるけれども、

”楽しい”
”やってみて良かった”

こんな気持ちになることができる。


「やってみたいけど、どうせダメだし…」


なんてモジモジして、挑戦しなかったら
幸福感なんて感じられなかったって思うから、

自分の気持ちに素直になって行動すること

これもとても大切なことだったんだって学んだ。



でも、実はこれがなかなか難しい。

常識(と思われていること)や周囲の目
”こうあるべき”という固定概念etc.。

そんなことに邪魔をされて
なかなか素直には行動できないんだよね。


でも、実際に私はそれをやってみて、
こっちの方が断然楽しいし、
幸せを実感できるから、オススメだけどね♬


今回はこの辺で(^-^)



さて、私のもとに回ってきたバトンですが、
今回はここでバトンを回すのをストップ
させていただきたいと思います。

企画の詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓


バトンのゴールが近づいてきている
(11月12日の23:59まで)ということ、

アンカー宣言もO.Kという
ルールの変更があったこともあり、
アンカー宣言でございます。

↓↓↓↓↓↓


あっ、でも、まだバトンを受け取っていない方で、
この企画に参加してみたかったという方が
もしもいらっしゃいましたら、

私からのバトンということで受け取っていただき、
参加して下さいね♬


画像2





36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。