見出し画像

睡眠薬が手放せなかった私が、よく眠れるようになった色々な方法

もともと寝つきは良い方ではなかったのですが、
20年ほど前、就職した直後から、睡眠薬が手放せなくなりました。
金色のハルシオン⇒銀色のハルシオン。
睡眠薬飲んでいる人なら分かると思いますが、
酒を飲んでいないのに、記憶が飛んで変なことしてる。
そのときは、就職による環境変化のストレスだろう、と思っていました。

しかし、いろいろ生活習慣を変えたり、
意外な病気が発覚し治療したり、
寝る前などに工夫したりすることで、
いまではすっかり、高ストレスの状況でも、睡眠薬なく
よく眠れるようになりました。

睡眠で悩んでいる方の参考になればと思い、
実践してきたたくさんの手法を以下に記載します。

ここから先は

2,322字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?