見出し画像

タイ#2 タイで初めて乗ったバスが事故る😇

<このブログは3分で読めます。>

前回までの内容
僕と友人は18歳で初めての海外旅行をした。目的地はタイ。着くやいなや空港でハプニングが起こる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無事入国した僕たちは空港でやらなければいけないことをした。

画像4

一つ目は、お金を下ろすこと。

クレジットカードのキャッシングを利用し、低いレートでの両替は避けられた。
大体10000円くらい下ろした。

二つ目は、下ろしたお金でSIMカードを購入すること。

滞在は11日間だったから、2週間使用できるSIMカードを手に入れた。これによってケータイが使えるようになり、ひとまず心配してた親に連絡。あと、インスタにも投稿しちゃう笑

三つ目は、腹ごしらえ!

タイのドンムアン空港にはセブンイレブンがあった。そこでタイ料理のガパオライスや水を買ってみた。物価は日本の3分の1位だったから本当に安かった。

しっかりどのお金を出すか確認してお会計。終わった後は「コップンカー」

行きの飛行機で覚えたタイ語の「ありがとう」だ。ちなみにタイ語で覚えておいたのは二つ「コップンカー」と「サワディカー」という挨拶だけだった。

正直これだけで十分だった。英語使えばいいからね😀

ちなみにさっき買ったガパオライスだけど、めっちゃ辛かった。辛い物好きの僕にはたまらないスパイシーな料理で来て早々タイ料理の虜になっていた。

画像1

さてさて、腹ごしらえまで終えたら次なる行動は「市街地にでること」だった。

僕たちが向かうべき場所は”バックパッカーの聖地”と呼ばれる場所「カオサンロード」だった。

そこへの行き方をネットで調べたが、よくわからず結局空港の人に話しかけてバス停に向かった。

そのとき初めて冷房の効いた空港から出た。そこは日本とは異なる空気感で、気温は暑かった。30度は超えていた。

季節はだった。

暑い中、僕たちはスパイシーなガパオライスを頬張り汗を流しながらバスを待っていた。

10分後バスが到着し、乗り込んだ。そこは冷房は効いてなかったが窓が開いていて涼しい空気が気持ちよかった。

周りはもちろんタイ人が乗っていた。外国人に囲まれテンション上がる二人😆

先ほど空港では英語力の無さに心が折れたが、巻き返しを図るため近くの席にいた人に話しかけることにした。

名前はWEEさん。芸術家だった。僕たちは英語うまく話せないがWEEさんもあまり上手ではなく、いい感じに話せた。

画像3

↑WEEさんの作品

少し話しているとバスが渋滞にはまり、バスの中には風が入らなくなっていた。

WEEさんが渋滞してるってことを一生懸命ジェスチャーで伝えてくれた。彼とは仲良くなり、なぜかインスタグラムを交換した。

画像3

その後バスが急停止した。

周りの車は走っているのに僕たちが乗っているバスはずっと動かない。

WEEさんが言うにはバスがパンクしたらしい。。

いやいやすごいな。スピード出てたらすごい事故になってたかもしれないよ。。汗

「タイ、すげー!!日本じゃ絶対にありえないことだよ!」
僕と友人はそれだけでココは日本と全然違うことに気づき、興奮した

「まだ初日だぜ?これから何が起こるんだ、、、」

そこから10分ほどバスの中で待機していると、次のバスが迎えに来てくれ、乗客全員がそのバスに乗り換えた。

この状況に驚いていたのは僕たち二人だけ。
僕らはそのことに驚いた。

そして少しすると、最初の目的地カオサンロードに到着した。

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?