見出し画像

最近挑戦してるものたち

去年の夏からというのも

インド🇮🇳→アラブ首長国連邦🇦🇪→インド🇮🇳→モルディブ🇲🇻→白馬🇯🇵

と全く実家に戻ってゆっくりすることができていなかったので、リゾバが終わった今、特に何をするってわけもなくぬくぬくお家で過ごしてます

今回はそんなぬくぬく生活中に新たにトライしてることを紹介したいと思います

投資

22歳、もうれっきとした大人だし、社会にこれから放り出されるんだからお金の勉強はしておかないとと自分の背中を押し、投資の勉強中

NISAは20歳の誕生日と共に始めていたけど、もっとお金について勉強して、お金がお金を生むシステムを作っていきたいと思い、始めてみました

実は白馬にいる間、車がなくて外出すらまともにできなかったので(一個前の投稿をぜひ読んでください😅)、仕事終わってからずっとお金の勉強をしていました

読みやすいと聞いていた本を2冊購入し、余暇時間を読書に費やしていました

本を読むことで自然とデジタルデトックスできて本当に本当に私の白馬生活を豊かにしてくれました

ちなみに読んでいた本はこの2冊

これらをじっくりじっくり読んで投資の準備をしていました(一応興味がある方のために参考にした本とリンク載せておきますね)
まじでおすすめなのでぜひ読んでいただきたい!

竹内弘樹監修のマンガでまるっとわかる!投資信託の教科書
竹内弘樹さん監修のマンガでまるっと!投資信託の教科書

この2冊の何がいいって漫画調で図解も多いから、お金やら投資についてトンチンカンな私でもなんとか全体の仕組みを理解できました

そして白馬に籠ってる間に学んだ知識たちを元に証券口座を開いて株式投資を始めてみました

投資の進捗も自分の記録としてこれから書いていこうかな

新NISA誕生によって投資する人たちが増えてる今だからこそ始めてみるのもいいかもしれないですね⭐︎

⚠︎リスクもあるから注意

副業(?)みたいな

本でもインターネットでも投資の勉強をしていたら私のSNSのおすすめ欄が不労所得関連の投稿ばっりになってしまって、、怪しさムンムン

その中で出会ったのが「副業」という新たな道でした

最近は本業の傍ら副業で稼ぐ人もすごく増えてきてるみたいで、どんなもんなのやらと副業・在宅ワークがたくさん掲載されているcrowd worksというサービスに登録してみました

私の自己紹介の投稿を読んでくださってる方ならご存知かと思いますが、海外経験をたくさんしてきたのでそれを活かせる英語関連のお仕事はないかなとひたすら検索

ずら〜っと出てきた募集内容を一つひとつチェックしながら私にもできそうなものを片っ端から応募してみました

やっぱり英語ができる人ってのもすごく多いみたいでなかなかマッチせず、、、めげずに待っていたらなんと!初依頼が!

まだトライアル期間だけど英語関連のお仕事ができることに歓喜

これからどんどん自分のできる!の範囲を増やしてもっともっと自分に自信をつけていきたいなぁ

旅行

これはトライしていること?とはちょっと違うけど人生の夏休みとも言われる大学生生活、最後の最後まで楽しみたい!ってことで大好きな人たちと旅行しまくろうと思います
インドからまともにお金を稼いでいない+まだ白馬のリゾバの給料が入ってこないってことでお金が絶望的にないのでもちろん国内旅行✈️

とりあえず大阪に行ってきます♪( ´▽`)

おすすめスポットあったら教えてください⭐︎
たこ焼きは絶対食べたい!

そしてそして最後に
これから挑戦したいこともたっっくさんあって
その中でもNo.1に頑張りたいのが【資格取得】

取りたい資格が決まったらまた記録を書いてこうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?