見出し画像

インターン振り返り記

どうもご無沙汰してます

実は去年の12月に日本に帰ってきてました

インドのインターン
とにかく「学んだ。」

社会としても英語学習としてもいろーんな意味で学びが多かった4ヶ月弱

日本では引きこもりだった私が毎週のように初めましての人と会って世の中いろんな生き方があるんだなぁと実感

インドで起業されてる社長さん
インドの大学院生
日系企業で働くインド人
インドで和食レストランを作られた方
インドインターンをしてる方
インド留学をしてる方
インドの学生
。。。

キリがない!

日本では絶対出会わないようなバックグラウンドを持った人々と出会って感化され、毎回パワーとエネルギーをもらってた

一周回って自分のちっぽけさに気づけたいい機会にもなった

だけど

・インドにも行き、アラブ首長国連邦、モルディブにも行く機会を作っていただいた

・ずっと携わっていた障害者支援もインドで実現できた☜これまじ私にとっては本当に大きなマイルストーン

・インターンの目標でもあったIELTSの目標点達成☜もうテスト前日まで緊張で寝れなかった💦

・インドの大学で講演した☜これも私にとっては予期せぬ大きな出来事

・インドで語学留学をやり切った☜やり切ったことが私にとっては大きな意味を持つ

・インドのコミュニティに入ることができた☜引きこもりの私からしたら想像もできない

・たくさんの社長さんとお会いすることができて、若いうちから行動する意欲に溢れた学生にもたくさん出会ってきた☜みんなすげぇぇぇ

こんな大学生私以外にいるんか?

って思えるくらい私しかできない体験をしてきた

それくらい自分に付加価値を作れた

付加価値作れたってすごいことじゃない?

自分に自信を持てるようになった
自分が選んだ選択肢から得てきた経験で自分を誇りに思えるって私にとってはすごく大きな一歩だと思う

だって今までは周りと違う自分が嫌で引きこもってたんだから

ここまで変われたのはやっぱりインドの力?

大学在学中に叶えたかった「海外インターン」と「海外留学(疑似体験)」を経験できて私はほぼ悔いなく卒業できそう

あ〜まだ卒業までにやりたいことは山積みのよう

ってことで

この山積みになったやりたいことたちを日本に帰った今消化しています

①リゾバ

これは大学3年生の頃からずっとやろうと決めてたこと

コロナだったりいろんな言い訳を作って挑戦できていなかったこの夢を実現すべく、今私は絶賛長野にいます

白馬の山に籠って1ヶ月半大好きなスノボをしながら働いてます

リゾバについてはまた別の記事で詳しく書きますね

②インドと日本をつなげる「なにか」をしたい

せっかくインドに行ったのに帰国してから完全にインドとのつながりを絶ってしまうのは勿体無い

そんな思いで今はインドで出会った障害者の子たちが作っているキャンドルを日本で売ろうと試行錯誤中

プレゼントでいただいたココナッツの器に
一目惚れしてしまった
これを日本で売れないだろうか??

③あと一国ぐらい行っておこうか??

大学4年の冬
周りはみんな卒業旅行でアメリカだったりヨーロッパに行ってるのを見て、「私も最後にあと一つくらい行っておこうか」検討中🤔

台湾とかベトナムあたり。。。

なんやかんやこんな感じで最後の学生生活謳歌してます

一分一秒も無駄にしたくない最後の2ヶ月全力で走り抜けますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?