見出し画像

インドインターン記 9.10


充実した一日ほど帰りも遅くなり、日記を書く時間がなくなってしまう

書きたいことは山のようにあるのに時間がないという問題に直面している

つい2日前にバンガロールに来たと言う日本人に会う日だ
急遽昨日決まったことだった

元々今日、私はKR Marketというお花や野菜、果物が山のように売っているマーケットを視察しに行く予定だったが、彼らもちょうどそこから車で10分程離れたモールに行く予定があったらしく、だったらそこで会おうとなり、会うことが決まった

インドのモールは規格外だ

メトロに乗ってモールの最寄り駅まで向かう

最寄り駅からモールまでの通り、左右の道の差があまりにもすごく、写真を撮ってしまった

右を見ると全く整備されていない荒れ果てた土地
左を見ると高層ビルが聳え立っている

この差こそまさにインドを象徴しているように感じた

モールで会い、お昼ご飯を食べながら初めまして〜とお話しする

インド料理のチェーン店Empire Restaurant

あまりにも頭がいいお二人だったので恐縮してしまう

けどバンガロールで日本人の繋がりがまたできたことは嬉しい

モールを探索した後は私の本命KR Marketに向かう
お二方も付き合ってくれるとのことだったので3人で行くことに

オートに揺られること10分強

だんだんと屋台が増えてきたと思ったらKR Market に着いた

このKR Market、私が想像していた3倍衝撃的なところだった

何が衝撃的かって
人、野菜、花、ほこりで溢れかえっていた

野菜やフルーツを売っているお店が永遠と続いている
こんな大量のトマト見たことない
玉ねぎも同様

Instagramの方に動画を載せているのでぜひ活気に溢れたKR Marketを覗いてみたい方は見てみてください!

https://www.instagram.com/aina_traveldiary/?next=%2F

スパイスも
鍋も
洋服も

なんでも揃うマーケットだった

でも一つ困ったことが、砂埃だろうか?
肺に直撃して咳とくしゃみがすごく出る

また行く時はマスクをしていこう

室内に入るとネットで見た景色が広がっていた
KR Market といえばのフラワーマーケット

きれいに並べられた花
奥に入ってみると一つ一つ手作りしている製作所(?)があった

日本人というのが珍しいのだろうか、たくさん見られるしhelloと声をかけられる

kg単位で売られているため交渉して500gで購入する
交渉を重ねて買ったもの
にんじん500g(15ルピー/26円)
玉ねぎ+じゃがいも1kg(50ルピー/88円)

今回マーケットで買った野菜でカレーを作ろうと思う

そんなこんなでこの1.5キロの野菜たちを抱えながら帰路に着く

その帰りに乗った電車がカオスだった

唯一乗り換えができる駅、Nadaprabhu Kempegowda Stn. Majestic駅に着いた途端、みんなが一斉に押し合いながら電車を降りてく

自分もこの駅で乗り換えなためインド人の押し合いに流されてゆく

我が我がと電車の出口を目指す人々

green line からpurple line に乗り換え、家に帰る

改めて思う、バンガロールの電車のネーミングセンスがあまりにもシンプルすぎる

最寄り駅から歩いている帰り、出店がたくさん出店していた

そこを軽く見ながら歩いてると可愛いズボンに出会った
インドっぽい柄のズボンに一目惚れして即購入

野菜たちと持ち帰られるズボン(350ルピー/ 620円)

帰ると、さっきまで一緒にKR Marketを回っていた友達からカレーを食べに行きたいと連絡が来た

急いでカレーの準備をする
と、肝心な肉がないことに気づいた

急いで社長さんおすすめの肉屋さんに行き、豚肉を買いに行く

bonelessの豚肉500g分を購入
値段はこんな感じ

カレーの準備をしていると友達が到着したと連絡が来た

数時間ぶりの再会を果たし、まだ未完成のカレーを作り上げてゆく

出来上がったカレー
日本のカレーはやっぱりインドカレーとは別物だった

日本から持ってきたパックのご飯をチンしてジャパニーズカレーが完成した

水の量を目分量で測ってしまって味が濃いめなカレーが出来上がってしまったが、みんなインドに来て味覚が狂ったのか美味しいと言って食べてくれた

今日はすっごく充実した休日になった
出会いもあり、また新たなバンガロールを見ることができた

シンプルに楽しかった

明日からまた英語学校が始まる
寝よう

とした瞬間Gが出没した

。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?