見出し画像

インドインターン記 9.15


正直CNNニュースに飽きてきた

ペンシルベニアの脱獄囚は未だ捕まってないし、バイデンの人気が落ちてるってのを毎日のように聞いている

なので今日はニュースではなく、前からよく聞いていた大好きなユーチューバーのポッドキャストを聞いて朝の身支度をした

朝ごはんは今日もピーナッツバターを塗りたくったパン

いくらでも食べられると思っていたのになんだかパサパサ感が気になるようになってきた

まあ焼けばいいだけの話なのだが

今日の英語学校は相変わらず楽しかった

インドでは珍しく、先生も生徒もみんなやる気満々

ちゃんと時間通りに授業は始まるし、なんなら授業が長引いて16:00に終わるところが毎日16:15ごろに終わる

それに私の将来の夢を聞いてそれに相応しい内容の宿題を特別に出してくれていてこんなにサポートが手厚い学校他どこを探してもないんじゃないかと思っている

この前困った困ったとボサいていた「エスニックデイ」の話だが、みんな口を揃えて自国の衣装を持っていないというのでキャンセルになってしまった

残念だけど私も着物も浴衣も用意できなかったから私のせいでもある

授業が終わって今日はジム探索をする日

前に見つけた最強のジムに社長と一緒に行き、下見

今後の事業に活かしたいと、実際にジムに通ってリポートする、被験体にさせてもらった

というのもずっと私もこっちで運動ができる場所を探していたから仕事としてジムに通わせていただけるのは本当にありがたい

入会フォーム

月曜からパーソナルトレーニングの体験が始まるので運動着を用意しないとだ

ジムの説明やらなんやらしていたら夜ご飯の時間になっていた

英語学校の先生が美味しいと言っていたレストランが近くにあったので社長さんと入ってみる

ロリーポップ(肉が🍭に似ているから)ビリヤニを頼んだ
店員さんがお皿に分けてくれる

すごくお腹が空いていたのでボリュームたっぷりのビリヤニを頼む

ビリヤニと言っても種類はいろいろあって私はロリーポップビリヤニというのを頼んでみた

チリソースがかかっていないため、辛さはないけど、いろんなスパイスが入っていて独特な味がしていた

インド料理あるあるなのだろうか、多くの料理にパクチーが入っている

インド料理にパクチーなんてインド来るまで知らなかった

帰りはオート
もう慣れたもんで、ウーバーでオートを手配(そこら辺を走ってるオートでもいいのだが、値段交渉したり、道案内がめんどくさいので結局ウーバーに頼っちゃう)

道の途中、オートがタイヤ交換していたのかな?傾いてるオートがあった

そのオートをバイクに乗ってたお兄さんが助けていた

オートを助けるお兄さん

またインド人の優しさというのを実感した

ちなみに、オートの支払いはQRコードが主流

だけど外国人の私はインドの口座がないため、QRコードでの支払いができない

社長さんができるので横で見ていたけど細かいお金がない(涙)みたいなやりとりが無いからめちゃめちゃ便利

私もビザ的には口座を作れる可能性があるらしいので近々挑戦してみよう

オートでQRコード決済する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?