見出し画像

インドインターン記 9.21


早起きしようと思ったのに起きたのが9:30

なんでいつもこんな寝てしまうのだろうか

宿題はギリギリまでやらない
昔からの癖が抜けず、今日も予想外の寝坊の中、爆速で宿題を終わらせる

前日にやっておけよと何度も思うが、なんか余裕があるとできないんだよなぁ
と、今日も宿題より先にこの日記を書いている
時計は23:15を指している

最近IELTS試験に向けた対策授業が本格化して先生とマンツーマン教室が追加されてる

長年アメリカに住んでいたインド人の先生だから話が合う

楽しい
英語の授業が楽しいなんて思うのは初めてじゃないか?

ちなみに今日は一日中停電していた
他は停電していないと言っていたのでこの学校の問題だったみたい

みんな停電には慣れているので、薄暗い中いつも通り授業が進められる

工事会社の人が来て先生と話している間に別の先生が話しに来た

「ご飯は食べた?」

インドの挨拶

今日は寝坊して食べれてないと言うと基本怒られる

「だめよ!食べなさい!今からでも!」

とお叱りをいただき、先生イチオシのアラブ料理が食べれるお店を紹介してくれた

マンツーマンを担当してくれてた先生も工事会社の人と話が長引くと言っていたので「行ってきな!」と半強制的に追い出された

紹介してもらったお店に行くとずっと食べてみたかったロールがメニューにあったのでそれを頼む


ペッパーチキンロール 90ルピー/ 170円

インド料理のように辛くなく、ソースが絶妙に美味すぎる!

安いしお腹にも溜まるから通おうと思う

ご飯を食べ終え(ちょうどみんなも休憩時間だったらしく)、教室に戻るとこれから授業後半戦が始まるところだった

いつも通り授業を終わらせ、今日はジムに行く日

プライベートレッスンが17:00からスタートだったので16:00に教室が終わってそのままジムに向かう

徒歩5分にあるジム
コスパも立地もコーチも何もかもよく、我ながらよく見つけたなぁと褒めてあげたい

少し早く着いてしまったので一人でアップを始める

陸部だったころにやっていたストレッチをしてみるとびっくりするくらい体が硬くなっていて石になってしまったのかと思った

カッチカチになってる体をほぐしてランニングマシーンで軽くウォーキングをする

そうしてたらいつの間にか時間になっていたのでトレーニングが始まった

あまりにキツすぎるトレーニング

今日はこの後にヨガのセッションがあって参加しないか?と言われ、せっかくインドにいるんだしやってみるかと承諾したため、パーソナルが40分で終わった

でもこの鬼トレを60分間やっていたら私はジムを嫌いになっていたと思うからちょうど良くはあった

初のグループレッスン
初のヨガ

さっき実感した体の硬さをより感じる60分間だった

ヨガってのは体が柔らかい人がやるもんだ

筋が切れそうになりながらもなんとか耐える

ヨガ講師は必死にやってる私なのに硬すぎるせいで押してくるからまじで体の何かしらが切れると思った

苦しい苦しいヨガレッスンが終わり、帰路に着く

体をたくさん動かした後はお腹が空く

そうゆう原理

夜ご飯は久しぶりにインド初日に食べた超ローカルレストランでカレーを食べる

インドに来てカレー以外のものをたくさん食べていてあんましカレーを食べれてないと思い、この前食べてみたカレーがあまりに美味しかったのでここのお店でもカレーを頼んだ

日本のカレーとは別物
茶色いカレーなんかない
緑だったり黄色、オレンジといったカラフルなインドカレーが楽しめる

今日のカレーもスパイシーで美味しかった
実は初めてロティというものを食べた

ナンの代わりとなるロティ
ナンより材料が安いロティは南インドで主流

それをずっと食べてこなかった私は何をしていたんだ?

食べてみるとチャパティより分厚みがあって食べ応えがあったので私はこっちの方が好きかもしれない

そしてついさっきドバイに行くことが正式に決まった

というのも航空券と宿泊先が決定した

楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?