見出し画像

奥さんエピソード304

来週はなんだか休日がずれているみたいですので、皆様ご注意を!グーグルカレンダーも最初反映していなくて、危うく・・・

でしたが、今は正しい休日になっていますね。

今朝も恒例のウォーキングをしてきました。実は昨日なんだか無性に腹が減って、気がついたらほぼ3食食べてしまっていました。

結果として、体重が1Kg増えて74.2Kgになってました。

(僕に詳しい人は お、Keepできてるじゃん!って思いましたよね?はい、そうです、地味に維持しています。いや、むしろちょっと痩せてます)



話は変わりますが、昨日の夕方、仕事が終わって、息子の音読のお手伝いをして、ビールを買いにいって、帰ってきてからさてTVでも観ようかなって思ったらリモコンがない。

どこにもない。

だいたい子供がソファーの下に隠す。ソファーの下にも無い。

あれ?


僕「ママーーーーー、テレビのリモコンがどこにもないんやけど」

奥さん「右の一番下の引き出しの真ん中にあるで」



皆様、いいですか?整理しますよ。ご一緒に。

まず、TV台の引き出しは右と左に1段ずつしかありません。

今回は右ですね。

次、右の一番下?右にも左にも1段しか引き出しがないです。

で、次、一番下の真ん中?  わからん


結果

右の引き出しを開けたら普通に入ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?