見出し画像

奥さんエピソード 135

今朝はちょっと霧がかった朝でしたね。なんだかワクワクして早朝の公園をウォーキングしてきました!

霧がかった朝を歩くと、あくまでも個人的な気分ですが、どこか綺麗な空気を吸っているような気持ちになって、本当に気持ちがいいですよね。

自分で「そう思う」と言う信念も、生きてく上で時には大切だと思います。

俺ってハゲじゃなくね?って思えば、きっとハゲじゃないんですよね。病は気からって言いますが、フサフサも気から???


話は変わりますが、今朝も奥さんが言うことを聞かない息子を怒鳴りつけてました。息子のエピソードをまだご覧になられていない方は是非ご覧ください。


言うことを聞かない、幼稚園の準備をちゃんとしない、グズグズしている、奥さんの怒鳴り声が止まらない止まらない!

このままではアカン!と思い、息子に父親として言い聞かせる事にしました。

息子に向かって

僕「なぁ、なんでそんなに言うこと聞かんねん?ママめっちゃ怒っとるやろ。ちゃんと言う事聞かなあかんで。言う事聞かんと、夜お化けが出てどこか連れてかれるで。」

奥さん「おいハゲ、嘘をつくな。お化けなんてこの世におらんし、嘘で子供を脅すな。ざけんなよ。」


そうです、私は今、嘘をつきました。お化けなんていません。お化けで子供を制御しようと言う実に不適切な教育をしようとしました。

みなさまの中でも、もしかしたら、嘘な育児をしてしまっているかも?と言う心あたりのある方は、こちらまでお寄せください。

『FMちょいちゃんのワクワクラジオ』で紹介させていただきます。



気になる今朝の体重 74.2Kg

開始時 83.5Kg

ダイエット76日目

ぐいぐいきてますねー。11月末に73Kg目標(覚えている方は覚えているはず!?)に行けるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?