見出し画像

退職。そして次へ。

 こんばんは。

久しぶりにnoteを更新してみようと思います。また三日坊主になるかもしれませんが、なるべく更新し続けられるように頑張ります💪🏻

さて、タイトルにもありますが、私はまた退職することにしました。今は有給消化中です。

今回は、仕事内容や上司が嫌になった訳ではありません。

職場の人手不足で、ワークライフバランスがかなり乱れて、プライベートな時間が全くと言っていいほど取れなくなってしまったことと、出勤してもまともに休憩時間が取れないうえに時間外労働が増えてしまったこととが原因です。

 尊敬できる店長と楽しい後輩と大好きなお洋服とに囲まれた職場環境でしたし、私に会いたいからと来てくださる多くのお客様のおかげで、本当に楽しくも学びの多い時間を過ごせました💕

しかし、度重なるシフト変更や時間外労働による疲れが、知らず知らずのうちにかなり蓄積されていたようです。。

ちょうど今年の5月くらいに逆流性食道炎を患い、治ったと思ったら7月に再発。双極性障害の鬱の時期が、だいたい夏に訪れる私にとっては、【身体もしんどい&心もしんどい】の状態は、正直かなりつらかったです😣

退職した今、もっと店長の力になりたかったとか、後輩の育成をもう少ししっかり行いたかったとか、若干の悔しさを感じてはおりますが、業種や店は違えど、販売スタッフとしてトータルで5年半働いてきたためか、全体的に考えてみるとやり切った気持ちの方が大きい感じがありますね。
 
お金のことや今後の人生のことは不安になりますが、今は人と会いたくないし話したくないという気持ちが強く、なんの気力も湧いてこないので、ゆっくり休息しようと思います🍀

 販売職を行ってきた過去について、振り返って考えてみると、体力も精神力も削って無理矢理頑張っていたところが大きかったと感じます。
それなので、次は販売職以外の職種で正規雇用を目指そうと考えています。

とはいえ、2年後には実家とも地元とも離れて暮らしたいという気持ちが大きいので、今から正規雇用の仕事をここで探すのは迷いどころですが…。

ともあれ、まだまだ気力も体力も戻っていないので、もう少し就活は先送りにして休もうかなと思います。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?