見出し画像

No.41 めっちゃ可愛いクリスマスショコラ🎅🦌⛄🎄 / ル・プティ・ボヌール

クリスマス期間限定のショコラです。
この記事が上がるころには完売になっていると思います。

お店は自由が丘にあります。
目黒辺りから自転車で大通り走って割とすぐに着きます🚲
自由が丘駅から歩いてもそんなに遠くない場所です。

画像5

画像6

画像15

店内に2~3人(大人2人+子供1人くらい)で座れる席がありますので、
店内で購入したショコラを食べることも可能です。
夏はアイスも販売されています。

Instagram

公式のインスタはめっちゃ可愛いショコラがたくさんありますので
要チェックです!!見たら買いに行きたくなりますよ💘


写真

画像1

画像2

画像3

画像4

ツリーは立っちゃいます🎄

画像14

テイスティング

日時 12/12
時間 12:30
室温 14.5℃

サンタクロース🎅

画像9

コーティングのチョコが削れているのは
カット道具を熱していなかったせいです。
そのことに気づくのはこの写真を撮った2週間後くらいです。。。

甘味   ★★★☆☆
ベリー  ★★★☆☆
ナッツ  ★★★☆☆
シナモン    ★★★★☆

無花果と苺&リンツァートルテ
赤い果実のゼリーとシナモンの効いたサクサクなプラリネの2層です。
シナモンが効いていて美味しいサンタです。
リンツァートルテは初めて知りました。
リンツァートルテをホワイトチョコでコーティングという感じですかね。

トナカイ̪🦌

画像15

甘味   ★★★☆☆
ベリー  ★★☆☆☆
ミルク  ★★★☆☆
紅茶   ★★★☆☆

カシス&フルーティ
上部はカシスのソース、少し主張控えめ
下部はひんやりとした清涼感を感じるミルクティーのようなガナッシュ
あっさり爽やかなショコラという印象です

雪だるま⛄

画像9

甘味   ★★★☆☆
ナッツ  ★★★★☆

アーモンドプラリネ
温かみを感じるプラリネがぎっしり
アーモンドが好きな人にはハマるゆきだるまだと思います。

クリスマスツリー🎄

画像13

       上下の飾りを取ると卵みたいになります。

画像11

画像12

画像14

      左右別々のフィリングです。手が込んだ一粒です。

甘味   ★★★☆☆
ベリー  ★★★☆☆
ミルク  ★★☆☆☆
ナッツ  ★★★★☆

グリオットチェリー&ピスタチオ
左:ベリーとホワイトガナッシュ
右:ピスタチオのプラリネ
ピスタチオは温かみを感じるプラリネです。
こちらもタルトのようなイメージでしょうか。
ヨーロッパ伝統菓子×チョコレートなクリスマスですね🎄

万人向けの可愛さ&味わい

全体的にクセもトゲもなく食べやすいので
老若男女問わず誰でも食べやすいショコラ
というのがポイントかなと思いました。
店頭のポスター並みにどっさりあれば
クリスマスは子供たちが狂喜乱舞間違いなしですね。
チョコとチキンとオレンジジュースでイイ感じではないでしょうか🎄

干支お鏡ショコラ

去年、インスタで”お鏡ねずみ”を見て
なんてカワイイ鏡餅(ショコラ)なんだ
と驚きました💘
この発想と可愛さは素晴らしいと思います✨
欲しいなと思うんですが、
サロショとバレンタインという年一の祭りが控えていますので
ちょっと迷っちゃうんですよね🐄
それに、きっと崩せない。
買ったらずっとそのままな気がします🤣💕


リンク集

■HP

https://le-petit-bonheur.jimdofree.com/

■Twitter

なし

■Instagram

https://www.instagram.com/le.petit.bonheur.m/

■facebook

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Chocolate-Shop/%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9C%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%AB-1390709841228737/

■地図

Chocolatier LE PETIT BONHEUR
ショコラティエ ル・プティ・ボヌール
営業時間 10:00~18:00  
定休日  月曜日・日曜日(日曜は不定休)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?