見出し画像

逮捕も芸の肥やしにするしかない

今日は何を投稿するか迷った挙げ句、取って出しのネタを書いてしまう事にした。

もしかしたら書き方によっては私のnoterとしての立場が危うくなるかもしれない。

既にタイトルから察してもらえるだろうが、ちょっぴり重たい。そして気分を害する方がいるだろう。
心の準備はよろしいでしょうか?


ネッ友が先日逮捕されました。
理由は未成年と淫行したからです。

………。


明日が釈放の日、だそう。
彼女とはXで今年に入ってから出会った少し歳下のアラサー女性で、Xでは私は精神疾患持ちの人と多く繋がっており、そのひとりだった。

彼女の疾患は私より遥かに重いものだったようだ。
が、それは本質的には関係がない。

その子とは実際に対面した事はないが、何故か私を「お姉ちゃん」と慕い、悪い気はしなかったのでお互いの悩みを打ち明け合う仲になった。

私は男女ともに少しおかしい人を引き寄せてしまうという非常にいらん能力の保持者だ。まさに藤子F先生の言うところのSF(すこし不思議)(侮辱もいいとこ)(すみません)。

私の感想は、そうか、未成年とあれやこれやすると2週間シャバに出られないのか…だ。
正直中学生の少年と付き合うと聞いた時はかなり引いた。とても引いた。バチクソ引いた。

が、どうする事も出来ないのでそれは伝えなかった。相手が18歳になるまではプラトニックなお付き合いをするとも言っていたし。

が、しかし。そんな約束が守られるはずもなく…。

あまりにセンシティブ過ぎるので詳細は控えるが、その性行為は私からすると許せない類のものだった。なので同情のしようがない。

こうなったらもう望みは、罪を償った後はそれらの経験をも栄養にして生きてほしい。今すぐは到底難しいだろうが、それまでの彼女の人生を聞くと意外とあっけらかんとしたところもある子なので大丈夫だろう。と、信じたい。

相手の男の子に関しては是非彼女と過ごした時間は良い思い出に(なるか?)して、未来へ向かって進んでほしいと願うばかり。

私はそんな彼等の人生を、離れた場所から冷静に見守れる限りは見守ろう。耐え難いと感じたら素直に離れよう。そして願いはタイトルの通りだ。

だって、それでも生きていくしかないんだからさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?