見出し画像

ボディジャムにハマりました

こんにちは、ちょこです。

おうち時間が続いて、からだが鈍ってきた…
そんなときは、BODY JAM(ボディジャム)がおすすめです!◎

ボディジャムとは

ジャム?パンにつける?

いえいえ、
ニュージーランドの総合運動プログラム LesMills(レスミルズ)のレッスンの一つです。

BODY JAMの他にも、
BODY ATTACKとか、
BODY COMBATとかが人気みたいです。

ATTACKやCOMBATはアクロバット系なのですが、JAMはダンス系ワークアウト!
これがめちゃめちゃ楽しいんです。

LESMILLSのホームページをご覧いただけると一番わかりやすいと思います♪


とにかく曲が良い

2ヶ月に1回くらいのペースで新曲発表会があり新しい曲にあわせてワークアウトをするようになるのですが、
特にわたしが好きなのはNO.91。

初めてボディジャムに参加したときに
ダンス未経験だし、
まわりには上手そうな人ばかりだし、
どんなものかわからずとても緊張していましたが、
SOS (Laidback Luke Tribute Remix)
Avicii feat. Aloe Blacc

この曲が1番に流れはじめたときにはもう、うわぁ…!!という感動。
アヴィーチーとかレディーガガとか
自分の好きな曲がダンスアレンジされていてテンションが上がります!

あれからNO.92、NO.93としてきましたが
バックナンバーでインストラクターさんがNO.91をしてくださったときにはもう感極まって…。

わたしのはじめてのボディジャムの曲ですし、大好きになった91ですからね。

さて、今日も夜ジムがあるので、JAM行ってきます!
今日から新曲みたいです。どきどき。

仕事の休憩中に書いてみました*
では、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?