見出し画像

緩んだだけなら巻けばいいけど、外れてどこかへ行っちゃったらあとにはぽっかり穴が残ってしまうのよ

なんだかすごく疲れているなぁと思ったら、そういえばそうでした、出張から戻って昨日も仕事してたんだもんな。そりゃ疲れるわ。

しかも今日は朝から、例のPCR検査のために唾液を採取するのに大変苦労をいたしました。2mlって結構な量なのですよ。一度じゃ絶対とれないし、喉カラカラになっても飲みものNGだし、ほんと搾り取った感じ。これだけ苦労して、それで陽性だったらほんとどうなっちゃうのかしらわたし、とまた勝手に心配して、メンタルも疲弊しました、、、せっかくの日曜なのに。

最近、楽しいことを見つけるのがとても下手くそになっていて、チョコレートを食べることくらいでしか正気を保てないことがあったりします。なにかが足りない、でもそれがわかっているようでよくわからないのです。ぱああああっとわかりやすくテンションが上がることが本当に少なくて、さみしい人生だなぁと思います。いつからこんなふうになってしまったのか。歳ばかりとってゆくくせに、それと反比例して生き方も下手になっている気がします。大人って、もっと軽やかに上手に生きられるものだと思っていたのになぁ。時間と自由を手にしていても、おそろしいほどそれらを活かせてないし、病み散らかしてばかりいるわたしの特効薬はいつ開発されるのでしょうか。

SNSとかネットのなかに答えなんてないとわかっていても、無意識に指を動かして、あたりさわりのない“情報”に埋もれてまた今日という日を消費してしまいました。

あ、でもこの動画とであえたのは収穫だったかな。

ひとつはずれてしまうと、ときには大変なことになってしまうねじ。
でもなかなか貴重品というところに位置づけられず、ともすると雑に扱われがちなねじ。

奥が深い、、、
そして、“THE町工場”的な会社が次々でてきて、なんというかもうそれも味わい深くて。一気に見てしまいました。

昔、なにかわたしが失敗をすると「お前はどこかねじが一本足りない」とよく両親に言われていたのを思い出しました。大人になって自分で自分の欠けている部分を自覚するようになって、確かにわたしはどこかのねじがはずれてしまっているのかもしれない、とふと。そういえば、あのとき以来わたしは、自分の一部が抜け落ちてなくなってしまったような感覚にずっと悩まされているのです。


どこかにまぎれてないかしら、わたしがまともになれるねじ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?