見出し画像

てばなせないならとことん使う

秋のコスメをいろいろと買ってしまったので、あまり使ってないものや古いものは処分しようかなと思いながら、、、

画像1


みんな違って、みんないい
状態に、、、


今季流行っている気がするグリーン系。画像だと同じように見えると思うのですが、それぞれ煌めき方とが微妙な雰囲気が違うんです。おそらく男性陣とか、女性でもさほど興味がない方々にはわからないと思います。いや、というか、まぶたというあの狭い面積に塗ったらたぶん自分でもそんなに違いなんてわからないでしょう。でも、ビミョーー―――ォな違いにわくわくしながらメイクする、あの高揚感がたまらないのです。そもそも、メイクしてしまったら、あとは一日の間にそうそう鏡で自分の顔をじっくりは見ないのに(ナルシストではないし、鏡をまじまじ見てしまうと、綺麗に塗られたまぶたよりも劣化しつつある部分に目が行ってしまうので、、、)どのコスメを使おうか、新しいコスメが出ると気になってしまうのだから不思議です。

それにしても、在宅ワークでもメイクするだけでなんとなく一日晴れやかな気分ですごせるものだと今さらですが気づきました。これまではお出かけ用とか特別に気合を入れたいときしかDiorやCHANELのアイシャドウを使ってなかったのですが、これからはバンバンふだん使いしなくては。

これまでは出張の際にも、出先で落としたり壊れたりしたら嫌だなとか、嵩張る、とかの理由でいわゆるプチプラのアイパレを持ち歩いていました。けれど、明日からの出張には、ちゃんとデパコスのアイシャドウをもってゆこうと思います。そのほうが間違いなく仕事にも気合が入るし、たとえ格安のビジネスホテルでも優雅なモーニングルーティーンができそうな気がするから。

うんうん。さて、ではどのコを持ってゆこうかな。もう日付も変わろうとしてますが、その選抜にまだ迷いつつ、支度をしているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?