見出し画像

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

皆さまいつも大変お世話になっております。
今日はちょっと告知をさせてくださいね。

本日から開催のゆうばり国際ファンタスティック映画祭のコンペティション部門にて、佐藤智也監督の『湖底の空』という作品が配信されます。とても豪華な出演者たちにまじって、実はわたしもほんのちょこっと出演させて頂いております。

これまで冬の北海道で開催されてきたゆうばりファンタは今年から夏に開催時期を移したのですが、さらにコロナ禍のためにオンライン開催となりました、、、(映画祭以前に、この映画の試写会も春に予定されていたのですがこのご時世で延期になってしまっていたので皆さんにやっとお目見え、ということになります)

『湖底の空』は3回配信されます。
9月18日(金)21:00~22:53 Aスクリーン
9月19日(土)21:25~23:18 Bスクリーン
9月20日(日)18:35~20:28 Aスクリーン
Huluで配信されますが、Huluの会員でなくても無料で視聴できます。

“映画”というものは観客にとってはスクリーンに映し出される風景とそこに流れる時間のことだと思うのですが、制作側にとってはそこに至るまでに流れた莫大な時間と労力も同時に連想されるのだろうと思います。わたしも、実際の出演シーンはほんの少しですが、スタッフの皆さんとそれなりに長い時間をすごし、そういえば裏ではいろいろなことがあったなぁとその時のことをしみじみと思い出しておりました。撮ったのは結構前なのですが、撮影後に監督とお話する機会もあって、かなりの時間と手間を費やして完成したのであろうことが伺えました。しかも、今年に入ってからはなかなか映画の上映も難しいことがあったりして、、、ほんとうは映画館で、スクリーンで観てもらいたい気持ちはあるのですが、こういう形でも観て頂けるだけ幸せなのかもしれません。

ものすごく派手、とか底抜けに明るくて楽しめる、という雰囲気ではありませんが、しみじみと考えさせられる素敵な作品ですので、よかったらぜひ。

あ、映画祭ですのでもちろん他にもたくさんの映画を観ることができます。
それもまた醍醐味。


以下は映画祭ホームページにある視聴方法です。
どうぞ宜しくお願い致します。

*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020 Powered by Hulu
開催期間: 9月18日(金)~9月22日(火・祝)
開催形態:Hulu上での初のオンライン開催
※映画祭の作品は、会員登録無しで視聴が可能です。
視聴方法:会員登録は必要ありません。パソコンであれば直接サイトにアクセス、携帯やタブレット、TVでの視聴の場合にはHuluのアプリをダウンロードし、「ログインせずに使う」もしくは「お試し利用」からアクセスしてください。

詳細はこちらをご確認ください。

Huluのライブ配信は、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴が可能です。※ライブ配信が視聴可能なリビングルームデバイスの詳細はこちらをご覧ください。


ちなみに、、、おしらせついでにこちらもおしらせ。
#100日間連続投稿マラソン 企画に参加させていただいて、区切りのいい50本目がこの記事!と思って数え直してみたら、50投稿はまさかの昨日だったという、、、(2桁の数すらちゃんとカウントできないってどんだけポンコツ社会人だよ)
でもまぁ、折り返し地点がすぎて後半一本目の記事がこれというのも、自分的にはなんかいい気がしています(強引)

いつも読んでくださってる方、なにかのきっかけで目にとめてくださった方、ほんとうにありがとうございます。こんな感じで後半戦もゆるゆる、かつ種々雑多な内容になるかと思いますが、生活のスパイスまではゆかずともスライス(なんの?)くらいになってくれたら、、、

後半戦も、そして今後ともよろしくおねがいします&がんばれ自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?