見出し画像

「この味がいいね」と君が言ったから【7/23はナッツミルクの日!】

え?海の日じゃないの?って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は雨でしたし、ご時世的にもなんだか「ウェ~イ!海~!!」って感じではない雰囲気ですから、ここはひとつ7ナッ2ツ3ミルクってことで覚えていただけたら!(あ、ちなみにタイトルの本歌の作者である俵万智さんは大学、そしてサークルの大先輩でもあります。学祭の時にゲストで来ていただいてお会いしたことも!)

またちょっぴり前置きが長くなりましたが、

Haruna™(ハルナ)さんというブランドから出ている、ナッツミルクのコピーを、書かせていただきました!(というわけで今日はわたしにとっての記念日でもあります!)

最近アーモンドミルクは結構スーパーでも見かけるようになってきたような気もしますが、まだまだミルクとしての認知度はそんなに高くないかも。
主に成城石井やナチュローことNATURAL LAWSONでの取り扱いと聞いて、意識高い系のやんごとない人々の飲み物か、、、と勝手に思い込んでたのですが、そんなことはなかった!!んです。

じゃーん!



今回コピーを考えるにあたって、あちこち探したのですが、灯台下暗し、なんと家から一番近くのダイエーにも売っていてなんだか嬉しくなっちゃいました。しかも、アーモンドだけじゃなくてピスタチオやウォールナッツ(くるみ)などいろんな種類があってまさにミックスナッツ状態!(もちろん売ってたのは全部買って飲み比べました。抹茶味が見当たらなかったのが残念!)味などの説明は本家の説明にお任せするとしますが、飲みやすくてでも濃厚で、美容にもいいということでごくごくどころかぐびぐび飲みたくなっちゃうんですね、これが。

そして、

実は、こちら、ツイッターでキャッチコピーの決定戦が行われまして、優勝作品はなんと今東京駅に貼り出されてるとのこと!

さすがですね!多くの方から支持されたコピー、「うまいなぁ!」と思いました。
ほかにもいろいろなコピーを拝見して、それぞれのことばのセンスや発想に「なるほど!」と思いながらベルギーチョコピスタチオミルクを飲んでいるわたしです。(これ濃厚で本気でオススメ)比べてしまうと、自分のコピーはまだまだだなと思ってしまうのですが、今後も少しずつ実績を重ねつつ切磋琢磨してゆかねばですね。

ちなみに、一か月ほど前にもこんな投稿をしましたのでよかったら。

考えれば考えるほど奥が深くて面白いことばの世界、これからもわたしなりに探求していけたらなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?