見出し画像

扉を開けたら

ツインルームで嬉しいやら驚くやらの別府の夜です。

画像1

大分空港を降りてすぐ、見ることができた虹。
いいことありそう!って思ってたからほんとにうれしいわ。

日曜に前乗りでわりと戦意喪失してるなかでこんなふうなサプライズ?があると、俄然明日からのオシゴトをがんばろうと思えるのですが、なんと、天気予報が雨で中止になる可能性もあるとのこと。どこまで振り回してくれるんだ。というか振り回されすぎなのはわたしか。

ここまで来ていったい、、、という気持ちもかすかにありつつ、今宵もここぞとばかりに地域限定クーポンを使って大分グルメ&久々にお酒をいただいてしまいました。


まずはオーダーした瞬間に男性陣に総ツッコミされたコチラ。

ヤバ美人!!!!!
(ネーミングのインパクトで味はあまり覚えていない)

あと、お店のオーナーからサービスでいただいたのはこちら

「麦チョコみたいな風味」と言われましたがひと口いただいてみたら、ほんとうに麦チョコみたいな風味がふわゎあぁっと残って、ゆっくり風味を楽しみたくなる味わいでした。

ほんとに久しぶりのお酒で ちょっとほわんほわんしております。
せっかく大浴場(露天風呂やサウナもあるみたい!)なのに、そこまで行く気力がなく、2つあるベッドにかわるがわるひたすらゴロゴロしてます。もうそれでじゅうぶんすぎるくらい極楽。単純。

それにしても、最近の私はついてるなぁと思うの。

オシゴトの行先は自分でも選べない&直前にならないとわからないことも多いのに、行ってみたかった場所に行けてさらにはオプションも発生したりして。期待してない時のほうがうまくはまることが多いのだなぁと思いながら、このいい流れに乗ってゆければと思っています。

これだけ出歩くと引きこもり体質の私はじつはものすごーく疲れてしまうとこもあるんですが、帰ったら3日はおうちで静かにこもってオシゴト予定です。さて、その前に明日はほんとどうなるのかしら、、、気になりつつ朝風呂のために早寝しようと思います(今夜はもう断念した)

人生はなにごともバランス。ほんとそれにつきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?