見出し画像

書くことと話すこと

今年に入ってから、note毎日投稿に加えて音声配信も毎日、というのを自分に課しているので(2021唯一の目標?)

  たまにはスタエフのリンクでも貼っておきます。

書いて伝えるのと、話して伝えるのとはそれぞれやっぱり違うなぁと思いつつ(伝える、なんてレベルではなくて単なるひとりがたりにすぎないかもしれないけれど)

文章は読み返してすぐ直せるけど、音声はそうはいかないから、やっぱり難しいなと思いつつ。でもコレは絶対間違えちゃだめですよねぇ、、、


人のフリ見て、ではないですが「ここぞ」というときはちゃんとことばを選び、ことばを誤ることなく、ありたいものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?