はるばる海の向こうから【はじめまして、麗しのANTHROPOLOGIE】

届きましたよ、ヤマト国際便で!

画像1

同じものを色違いで2つ頼んだのだけれど、ひとつはプチプチの袋がちゃんと留まってなくてモノがはみ出しちゃってるのに対し、もうひとつは二重包装で頑丈なのだけれど、FRAGILEのシールの向きが天地逆に貼られてる。なんかそういうアバウトさもすごく海外っぽい。けれど、そういうとこもコミでかわいいと思っちゃう自分はミーハーだなぁと思う。封を開ける前からにやにやしてしまう。さて、この中身はなんでしょう、、、?


とある日の午後。

いつものごとく、暇を持て余してぼんやりとtwitterのTLを眺めていたら、「あのアンソロポロジーがついに日本配送を開始した!」とか「オンラインストアが素敵すぎて永遠に見てられる」というつぶやきが目にとまった。まぁおそらくわりとありがちな大袈裟な煽り文句(Yahooニュースとかで「かわいくて無理!」「ひたすら尊い」みたいなふうに何故かもてはやされてるあのカンジ)だろうと思っていたのだけれど、なんとなく気になってスレッドを追ってみたら、静かな、でも確かな熱量をもった盛り上がりを見せていた。
え、なに?あ、あんそろぽろじー??いったいなんやねん、とツッコミながら、気になってしまったからには検索してみたら

確かにそこには素敵な世界が広がっていた。

H&Mとか今はもう日本撤退してしまったForever21が大好きな私は、こういう海外のオシャレなアイテムにめっぽう弱い。

気がつくと、スマホを握りしめてる左手がすっかり痺れてしまっていた。隅から隅まで、すべてのカテゴリを見たくなってしまって、かなりの時間が経過していたのだ。そこで作戦変更。PCを立ち上げて、しっかりゆっくりアイテムを味わう。このところ、新しい服も特に必要ないなぁとか、雑貨を増やす前に部屋を片づけなきゃなぁ、だからまあ買うつもりはないけれど!でも見てるだけで幸せな気持ちに、、、(うっとり

、、、な、はずだったのだけれど、どうしても欲しいアイテムを見つけて指が止まってしまった。迷いに迷いまくったけれど、これもなにかのご縁だとかやっぱりおうち時間をステキにしたいよねとか、自分を納得できる理由を探して(笑)えいやっとポチッたのがこちら。


画像2

レインボーカラーのタンブラー! 
こういうアイテム大好物なんです

ほんとは商品ページの画像の方が100倍素敵だったのだけれど、完売しちゃったのかな?該当ページが見つからなかった。確かガーデニングしながら冷たい飲み物が飲めますよ、的なコンセプトの写真だった。マンション住まいでガーデニングなんてできないのに、購買意欲をそそられまくるという不思議な魅力。もう売ってないならなおさら買っておいてよかった。


そろそろ気温も上がってきて、冷たいものを飲むのにこれなら絶対テンションが上がること間違いなし。コーヒーや紅茶もいいけど、これならミネラルウォーター(水道水でもいいのだけれど、ちょっとカッコつけました)を入れるのが一番映えるかな。PCに向かって仕事しているときに、デスクにちょっと置いてあったら5分に1回はチラ見しちゃいそうだし、持ち上げて光にかざしたりしたら、いいアイデア浮かんできそう! と、いろんな妄想をしながらにやにやしてしまう私。文句なしにかわいい。(タンブラーが、ね)


いやはや、アンソロポロジーおそるべし。

またちょいちょいサイトを覗いてしまいそう(=散財をしてしまいそう!)
世の中には、気づくとハマッてしまう沼が、たくさんあるのですね、しかも海の向こうの沼、、、


ち な み に

個人的には、ブランケットやシーツの画像で、人が手に持って広げてるのがめちゃめちゃお茶目でツボりました。こういう発想ってやっぱり日本じゃない気がするし、何度見てもサイコ―すぎる!

画像3

上の画像は公式サイトよりお借りしました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?