見出し画像

あっさり買えた&ROSY

人と会う機会が減ると、ほんとお化粧とかスキンケアへの情熱がだだ下がってしまうわたし。(あ、飾っておいて目で楽しめるアイテムはそうしてテンションあげてますが)たとえ誰にも会わなくても、家から一歩も出なくても、生活にメリハリをつけたりテンションを上げたりするために、朝お化粧はしたほうがいい、という話はよく聞くのだけれど、、、
綺麗に仕上がった(当社比)顔面を見て「コレ、誰にも見せられないんだよな」って思ってしまうとますますテンションが下がってしまうのです。そんなら、もういっそ肌を休めてようじゃないかと。
ところが、さらに堕落(!)しますと、すっぴんなんだからクレンジングいらないからと洗顔だけでちゃちゃっと済ませたり、朝もほんっっとに基本的な基礎化粧品しかつけなかったり、とどんどんズボラになってゆくわけです。

で、久しぶりに鏡をまじまじと見て、、、「あぁやっぱりちゃんとしないとダメだわ」と思ってしまいました。(端的にいうとすんごく老けry)

そんなおりもおり、&ROSYでなんと美顔器が付録についてくるという情報をキャッチしたのですが、すでに発売後一週間くらいたってました。それを買うためだけに外に出るのも面倒(もうそこからしてダメなんですけどね)だと思ってしまったり、これだけ話題になっていてもう数日たってしまっているからもう売ってないだろうなと思ってしまったり、だらだらと未練がましくおりました。

ところが、昨日ひょいっと寄ったコンビニで「まさかないよね、、、」と見てみたら、一冊だけ残ってるじゃありませんか!
これはきっと、神様からのちゃんとケアしなさいよとお告げに違いないわと思って、ほくほくしながら抱きかかえて帰りました。(ちなみに今日、わりと大きめの本屋さんに行ったらそちらではやはり完売してました)


井川さん、うつくしすぎるぜ、、、

画像1


画像2

シール剥がす前に写真撮ってしまった

ということで、お風呂上がりにさっそく使ってみました。

わたし、メイクアップ(特にアイメイク)は高いものも買ってしまうのですけれど、スキンケアはプチプラですませがちなんですよね、、、(クリームに数万とか絶対無理!)でも、これなら手持ちの化粧品で肌OKなのもいいところ。1500円で効果が出れば安いモノだし、何も変わらなくてもまあ仕方ないかと思えます(たぶん)。


とりあえず、一度使ってみた感想はといいますと、

ふだん、大してお手入れをしてないぶん、確かに肌がもちもちした感じ!
そしてなにより、“ちゃんとお手入れしてる”って体感や気分が、自分の何かを底上げしてくれてる感じがあるんだということを改めて思い出しました。あぁそうだ、こういう時間がだいじなのね。


実は、数年前にたまりにたまったポイントでかの有名なリファを手に入れて、最初はせっせと使っていたのですが、最近全然使ってなかったのを思い出しました。こういうのって、値段とかも効果にはもちろん影響あるのでしょうが、それよりもまず続けなくては意味がないのですよね、、、

ということで、一念発起。
しばらくこれからは、ちゃんと自分の肌と(顔と)向き合おうかなと。

いつかマスクをとって街を歩けるようになったときに、「え、なんか老けた?」ってそのまま年月の積み重ねを感じさせるんじゃなくて、逆に「え、もしかして整形とかした?」って思われるくらい美しくなれるように!


画像3

とりあえずキラキラさせておく

明日から2月、自分の顔に責任を持っていきてゆこう(大袈裟)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?