見出し画像

ひた、すらに ねむ、いので、す

マスク越しだからか、例年よりあまり香りを感じない気がしてたけれど

画像1

満開になってました。あぁ、秋。しみじみ。
顔を近づけると、やはりとってもいい香り。


秋の夜長、いろいろとやろうと思っていることがあるのに、なぜか毎日ひたすら眠いです。春眠暁を覚えずバリに、秋眠?が襲ってくる日々。
さすがにデスクワーク中にうとうと、、、ということはありませんが、移動中の車でも気がつくと寝ていたり、夜もまだ起きていたいのに気づくと落ちていたり。うーん体力が落ちているのでしょうか。
たった今も、コーヒーを淹れてゆっくりくつろごうと思っているところなのですが、すでに眠い、眠すぎる、、、カフェインはいったいどこへ。

これはもう今夜ははやめにとっとと寝たほうがいいということかしら。

ショートスリーパーの人がうらやましいですが、でも寝ることが大好き(というか寝れば現実逃避もできるし)なので、寝られるときはひたすら寝てやろうと思います。



「秋 眠い」で検索してみたらこんな記事が、、、

はあぁ、、、
秋うつ、とか寒暖差疲労とか、なんでも病名がついちゃう現代の世の中。
読んでると逆にため息が出ちゃいますね。


こんな夜もあるさ、って毛布にくるまって
とにかくあったかくして寝るしかないわ。あと2日、まずは今週を乗りきるために。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?