見出し画像

今のきもち

【 復職、正直嫌だ‥!  】


来月から復職予定。刻々と迫る休職終了の日。

誰かに強制されたわけでもなく、自分で決めた。

休職中の「ずっと何していいか分からない感」から卒業できるのはうれしいけど、やっぱり不安。

でも、2ヶ月休んでも結局「転職するとしたら何をするか」もイメージできなかった。

(主治医に「今は転職のこと考えるな」と言われているのに永遠と考えてしまっていた)

今の仕事と関連性がある分野の資格勉強を始めたけど、難しくて思うように進まない。


睡眠と食事が十分にとれて、規則正しい生活ができるようになっただけですごい進歩なはずなのに、相変わらず自分を認めることができない。

前に占ってもらった時も、「いつも自分のことをダメだダメだって責めてるでしょ」って言われたんだった。

うーん。どうしたらいいものか。

#うつ病 #アラサー #暮らし #仕事 #メンタル #休職 #復職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?