見出し画像

チョコをたくさん食べる日のデニム


こんにちは、サユリです。

皆さんのクローゼットにデニムはありますか?

わたしは大人シックなファッションを目指しつつも、意外とデニムは持っています。

こちらはわたしのクローゼットから、今持っているものを、ずらり、並べてみました。

この写真を撮っている時にも、実は一本着用しているので、今のクローゼットには全5本。

サイズとスタイルは定期的にアップデート👖 ✨

今日は新作チョコを食べ比べするので、あえての23インチ(ウエスト58cm)をチョイスしました。このサイズだと、いい具合に食べ過ぎセンサーが働いてくれます。

しかも写真右の、フロントボタン三つのハイウェストタイプはセンサーが強力過ぎるので、チートデイには履かないようにしています。笑

フロントジップはある意味、コルセットの役割を果たします。でも、締め付けるように履くのではなく、インナーマッスルを引き上げるように履くのです。

ジップアップする際にはおへその位置を骨盤底筋雁といっしょに持ち上げ、できるだけ高くキープしています。

これを一日やっていたら、お腹が締まってきますよ。まさにデニムエクササイズ。着るだけです。

一方、新幹線に乗る時はゆったりと、楽な26インチ(ウエスト66cm)にしています。

でもね、東京駅に降り立ったとたん、なーんかダサく感じられて、ああ、やっぱり23インチはいてくれば良かったと毎度ながら後悔……

とまぁ、58 cm←→ 66cm を行ったり来たりしています😅

その中間はありません。大して違いはないから。

チョコ食べても太りたくないのなら、妥協なしで、ジャストフィットのデニムを常備しておくのが一番効果があります。

ストレート、スリム、スキニーがおススメのシルエット。
お洒落であっても、バギーやボーイフレンドのタイプは、体型管理には不向きです。

履くだけで体型も美意識も引き締まるデニム。

さて、あなたはどんなサイズをチョイスしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?