見出し画像

ニートは面接をガンガン落とされるよって話

ニートの皆様こんにちは

就活やってますか?

僕は約1年ニートをしていてここ2ヶ月ぐらい本格的に就活しているのですがそこで感じたことを話します。

まず最近気付いた大きな勘違いは

自分が選ぶ側だと思っていたら選ばれる側だった

ということです。

経歴としては超一流、素晴らしい経歴とは言えないですが国民全体から言えば中の上ぐらいだと思います。

大学も会社も選択肢がこれしかないからここに行くというよりかは自分の意思を持って選んできた立場でした。

だけど1年のニートをした後僕は選ばれる側、選択肢の幅は確実に狭くなってきています。

あと感じたことは

何か意思を持って行動しているか

正直、この1年は楽だからダラダラと過ごしていました。

そしてお金も無くなってきたため就活をしています。

〇〇になりたいから〇〇をしよう

〇〇なような未来にしたいから〇〇を勉強しよう

そんなものは一切ありません。

ゲームをしてYouTubeをして昼寝をして……

ただそんな僕は僕自身が嫌いになることはないです。理由はわかんないですけど自分自身でそういう人と理解できているからですかね?笑

ニートが悪いわけではないです。

ニートするにしても皆様には目的を持って頂きたいです。

何故か熱い文章を書いてしまいました。

終わりです

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向きましたらサポートをお願いします。 気が向いたらでいいよ? 実はちょっと欲しいよ