見出し画像

春スイーツ大集合!見逃し情報はありませんか?

春のスイーツはもう食べましたか?

桜や苺を主軸に、各お店が春を感じさせる、素敵なスイーツを出しています。
「どれを食べようかな~」
「おっ、このお店また面白いの出してるぞ~」
「んんん?昨年とはガラリと路線変更してきたな!」
色んな想像を膨らませながら調べる時間はワクワクに溢れていて大好きです。

しかし、なにせ情報量が多い多い💦
まさにネットの「海」!広大です。

だから、後々になって
「ええぇ!こんなのもあったの!?
行きたかったわー……」
という後悔は、絶対に生じてしまうのです!辛い!

「今年の春スイーツ○○選!」
とか沢山読むのだけれど、結局同じようなお店を紹介している情報が多くなってしまうので。
もう数とか言わず、沢山掲載しました
(結構頑張って集めたのだけれど、それでもほんの一部💦
魅力的なスイーツ多すぎます!)

全部読むと大変なので、サーっとスクロールしていって「お!」と目が留まった記事だけでも読んでみて下さい。
そして素敵な春スイーツと出会えるきっかけになれば幸いです。

=====🌸=====

デリーモは、桜を攻めています。
パフェやケーキも勿論可愛らしいですが、桜の形のボンボンショコラもなかなか侮れません!

パレドオールのボンボンショコラはシックでかっこいい感じのものが多めなので、全部がこんなに華やかで可愛らしいのは珍しいです。
「菜の花ピスターシュ」「梅酒ショコラ」「清見オレンジ」「春いちご」「さくらノワール」と、ラインナップも気になる!
新作パフェも始まりますよ!

サダハル・アオキ、新作の「チーズケークアマオウ」「タルトピスタッシュ」が気になります。
チーズやピスタチオはズルいですよ、買いたくなっちゃう…

キハチの注目は、新登場「SKURAロール」。桜餅っぽく桜の花や葉を飾ったロールケーキなんて、みたことないです。
更にレアチーズムースとか、隠し味のブランデーとか…グッとくる要素満載。
レストランで人気のナポレオンパイは、テイクアウト可能に!家でこんなの楽しめたら贅沢過ぎて昇天ものです。

クリオロの幻のチーズケーキの桜ver.は、上にちょこんと乗った桜の花を誰が食べるか喧嘩になりそう…。
苺と桜を組み合わせた方のケーキは春の良いとこどりですね。
甘さ控えめで優しい味わいのクリオロのケーキは、春によく合いそうです。

Q-pot CAFE.は…可愛い。超可愛い。自分を見失うくらい可愛い。
もうこれに尽きます。
可愛いは正義。可愛いが好きな人は急げ!

ピエールマルコリーニってチョコを基調に落ち着いているイメージなので、こんなに真っ赤が映える可憐なパフェは珍しい。
かつチョコの存在もしっかり目立っていて、綺麗な2本柱なパフェな気がします。これは楽しみだなあ。
チェリーブロッサムはなんだかストロベリーパフェの妹みたい!
両方食べたくなっちゃうな~。

サラベス。「ストロベリーティラミスクリーム」!?
破壊的に魅力的なクリームですね…もうそのクリーム店頭ででも売ってください!

アイスモンスター
春限定のかき氷は、年中やっているお店でしか食べられないのでちょっと貴重です。
台湾発のアイスモンスターですが、春限定は非常に和を押し出しています。お花見は自粛推奨ですが、気持ちはお花見気分になれそうなかき氷ですね。

カフェコムサのケーキはもう毎度、ため息が出る程の華やかさですねー。
本当、満開と言うのが相応しい。
季節をフルーツのケーキで楽しみたいのなら、カフェコムサは外せません。
あー!美しい!!

ベルアメールはもうお分かりでしょう?
可愛い!美味しい!値段的にも結構買いやすい!買う!
はいはい、もうボンボンもパレも可愛いですよ知ってます。
直球に桜が描かれたりしていて分かりやすい可愛さなんですよね。
イースター向けのころんとしたシューショコラはまた心踊りますね。

セバスチャン・ブイエの小さくて可憐な可愛らしいタルトレットはファンも多いはず!
デザインパッケージもさすが、華やかな可愛らしさが目を惹きます。

レブレッソの素敵な食パンで春を感じながら始める1日なんて、最高過ぎじゃないですか?

マールブランシュ
何このビジュアル、不思議可愛い…。
え、アイスバーをソースにディップして食べるんですか、超美味しそうじゃないですか!?
いいですー、期間中に京都行けないと思うから、私は可愛いフォークをピノに刺して、チョコソースとかにディップして食べるもの!!

ブルガリって、黒が基調でシックなカッコイイブランドイメージだったので、ここまで華やかなピンクのパッケージは驚きました。
でもそんなピンクの箱を開けると、ブルガリの素敵チョコレートが!
あぁー、これはプレゼントされたりしたら惚れる。チョコに。

パブロ、チーズタルトに「さくらもち」って名前を付けるの面白すぎません!?
中に求肥が入ってるんですって!
えぇ…サクッとタルトとモチモチ求肥…実際どんな食感になるのか気になります。

ミスタードーナツの桜ドーナツはお花見を楽しみながら需要が結構高いと思うので、なかなか苦しいかもしれません💦
でも、家でミスドの桜ドーナッツを詰めた籠なんて置いたテーブルを囲んで家族みんなでワイワイする風景だって、春らしくて素敵じゃないですか。
「桜もちっとドーナツ」というネーミングも楽しいですねー。

春水堂、桜の葉のシロップ漬けを入れるなんて粋なことをしますね。2種類っていうのもまた、「こだわってますよ!」感が溢れます。
昨年タピオカは非常に流行りましたが、「桜との組み合わせは初めて!」という方も多いのでは。
見た目もピンクと合わさると苺みたいで可愛いです。

ゴディバの春のドリンクは、桜×ホワイトチョコレート。
トップに散らばる桜ゼリーと、桜の花びらに見立てたピンクチョコレートチップが可愛いー!
小さく砕いたホワイトチョコレートの食感って言うのも気になります。
ホワイトチョコと桜、どちらも優しい味わいだけれど個性も強い2つで、どんなバランスになっているのか、気になるドリンクです。

スプリングコレクションはウサギや花の形で可愛い!

公式HPは一粒ずつの詳しい説明も!
読むだけでも頬っぺたが落ちそうです。

アトリエドゥゴディバもまた、苺を模したマカロンとか、ストロベリー、ピーチ、レモン、ホワイトチョコレートなんて素敵な組み合わせのケーキなんて出して。
「軽やか」なんて書いてあるけれど、その濃厚さに心撃ち抜かれるやつですよ絶対!

タピチティースタンド。さくら風味のミルクやホワイトチョコとチーズ…
バランスが難しそう、チーズが強くなりそうな組合せですが、バランスがピタッとはまると滅茶苦茶クセになりそうな予感が!
そこで、タピオカはどんなポジションにいますか?
ビジュアルも素敵です。

コンマティーは、桜風味の可愛らしいタピオカが注目です!

スターバックスの桜ドリンク。ミルクプリン…!?
なんか普通に当たり前のように書いてあるんですが、ドリンクなんですよ💦
どどどどんな感じなのでしょう!
さくらミルクラテも、ゆったりと過ごす時間のお供になりそうです。

さくらんぼも!
さくらんぼのルーツは桜と同じバラ科で、相性抜群なのは間違いなし!
口の中いっぱいに春が広がりそうです。

サロン ベイク アンド ティーの春メニュー!
パフェの季節限定は果物の女王マンゴー。
まさに貴婦人という優雅さをもったパフェです。
私もあれ食べて優雅な気持ちになりたい!

カフェモロゾフは、苺パフェの上にドーン!プリンが!

鎌倉紅谷。くるみっ子のパフェが気になります!
桜もち風味・ほうじ茶のアイスクリーム・小豆入りホワイトチョコクリーム、黒蜜を効かせたほうじ茶のブラマンジェ…そんな和を思い切り混ぜたパフェはいかにも複雑で素敵な味わいが口に広がりそうな。
ピンク色を基調としたスイーツ6種を載せたプレートも素敵ですね。

ジェラート ピケ カフェの、苺がちょこんと乗ったクレープが可愛い!
ミルフィーユをイメージしたパフェだそう。
ジェラートは一見ミルクと苺かな、と思いきや、「白いちご」「あまおう」。苺×苺なんて、素敵です。

デパカフェ…初耳です。
大丸東京の6店舗が素敵春スイーツを用意しています。
どれを食べようか考えるのも楽しいですねー。
茶寮 都路里の古都パフェなんて華やかで良いなあ。

ラデュレの「イスパハン」イメージのロールケーキが愛らしい!
ローズ風味のクリーム、フランボワーズとライチのハート型コンフィは簡単に心を撃ち抜いてくれそうです。
ロールケーキを囲んでいるのはフランボワーズ?
ああぁ!上も横も中も全部可愛いのか!

アニヴェルセルカフェの春スイーツは花に溢れていてお洒落ですね。
気になるのが、いかにもここでしか味わえない感じのパルフェグラッセ。
飴細工をパリッと割って入るパフェの世界。
その中の、花が閉じ込められたゼリーはもう芸術としか…!

スシローの桜ケーキはよもぎとの共に。
最近の回転寿司スイーツは本当、侮れません💦

はあぁ、はああぁ……(息切れ)
やっぱり…情報が、多い!!
でも思わず「ひゃあぁ!」と黄色い声をあげてしまいそうなスイーツ、沢山あったでしょう?

春限定の素敵アフタヌーンティーも沢山あります。
ありすぎてとても負えませんが…もう見てるだけでも幸せ。











いやいや、もう芸術ですね!
スイーツを食べに行く、ってもう美術館に行くようなものなのかも。

夏に向けてダイエットを始めなければ!と思っているあなた!
というか私!(ダイエットしなきゃー)

「痩せないとだから食べたいスイーツを我慢……」

そんなの馬鹿野郎です!阿呆です!
だって今年の春限定は、今年の春しか食べられないんですよ!?
当然ですが!

要するに
「消費カロリー>摂取カロリー」になるわけで。
摂取カロリーを下げる事ばかりに囚われず、消費カロリーをあげる方法を模索しましょう!
模索します!

今年の春も素敵なスイーツに出会えますように!


「こんな春スイーツも素敵だよ!」
という情報があればぜひぜひ教えて下さい^^


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?