見出し画像

目的地はまだ無かった〜Ogi cafe〜

行くお店なんて特に決めていなかった。

歯医者。嫌だよね〜微妙な時間に予約すると、その直前に外でご飯を食べるわけにもいかないから困っちゃう。

私は三鷹にある歯医者に通っている。
もっと近所にだってあるんだけどさ、ありすぎて正直なところ信用が置けない。だから地元でずっと通っていた歯医者のお医者様に、こんなところがあるよと紹介されたところに通っている。

さてさて終わって、これまた困っちゃう。
三鷹に来たからこそのメリットは無いかな。
そう思うと、いつだって吉祥寺が一番だった。
そうじゃなかった。
そうか、西荻窪という選択肢もあるのか。

行くお店は決まっていなかった。
フラフラ歩いていて、一度は通り過ぎるもなんとなく気になって、戻った。

招き猫ならぬ招き鳥か。

Ogi cafe

元々特別知っていたお店ではないのだけど、たまにはそんな選択もいいよね。
フルーツサンドのお店。
2、3組軽く座れるかな〜くらいのこじんまりとしたお店だ。店員のお姉さんが非常にフランクで、なんかいな。

席の隣にあった冷凍ボックスから何やらトレーをひとつ。ほとんどがフルーツサンド、ひとつコーンビーフ。こんなのがありますよ、と商品の説明。

色々を食べたい私にとっては、ミックスという選択肢しかないのよ。

かわええ。

デコポンと苺とメロン。
開封していざ食べようと鼻を近づけた時のフルーティーな幸福感ヤバ。

デコポン。果汁が飛び散る。
苺もメロンも、それぞれの良い甘さを発揮している。
フルーツは見た目分だけかと思いきや、裏側にデコポンとメロン入ってるよありがとう。

軽やかなクリーム。滑らかでホワッとした甘さ。どんあ果汁も受け止めるような、寛容さ。ホワホワ甘い生地と共に。

ボリュームたっぷりフルーツサンドって罪悪感が大きくて避けていたのだけど、これくらいはアリアリのアリ。重た過ぎず、甘過ぎず、それはそれで怖いくらいペロリと。これはバランス的に、罪悪感よりウマい食べて良かった感が勝る。

行先を決めがちだ。
目的地があって、そこに向かって進むことが正義とされる。
でもそれって疲れる生き方だなという気もする。

たまにはさ、目的なく、その時その瞬間心を動かしたその店に。そんな選択をしてみませんか。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?