見出し画像

口下手な私が、口下手さんに今伝えたいこと

私は、頭の中で組み立てて話すのが少し苦手です。

(どこまで話したっけ。。)

(あれ、これ言ったっけ)

(今の一言いらなかったかもなぁ)

なんてことばかりが頭をグルグルぐるぐる。


「話すこと」に自信がないから
ことさら余計に頭の中は
あーかな、こーかな、でいっぱいになって
ふと相手を見たら
「で、お主 何が言いたいねん」
て言いたげな顔をしてる (ように見えてしまう)。



◼️口下手からのメッセージ

今回は、私が英語学習を通して気付いたことやメッセージなどを、口下手目線から書きたいと思います。

英会話を勧めたり、教材を勧めたりするものではないのでご安心ください。笑

どうしたら、口下手さんが過ごしやすくなるのか、そのためにすべきことは何なのか。そんなヒントが見つかればいいなと思い書かせてもらいました。

結局のところ、「口下手」でもいいんですよ。

けど、やっぱり口上手な人よりかは苦労しがちだと思うので、まずはそんな口下手さんたちに贈りたいと思います。

それから、苦手なことで悩んだり、迷ってたりしてる方達にも読んでもらえるといい内容だと思いますので、

是非。



◆ご購入、ありがとうございます☺️思ってたよりも反響があり、喜んでおります。
初めての有料ノートですが、熱い気持ちを込めましたので、まだの方も是非読んでみてくださいね。◆

ここから先は

4,607字 / 5画像

¥ 150

この記事が参加している募集

自己紹介

サポありがとうございます(ノД`) 夢への軍資金にあてさせてくださいm(_ _)m