見出し画像

ブス歩きするくらいなら、ヒールなんて履かない方がいい


今すぐそのヒールを脱いで!

と言いたくなる女性、街中でよく見かけるの。



というのも、私自身が昔おブス歩きをしていたからこそ

「ブス歩きの悲しい行く末」が見えるからこそ、とってもそう感じる!泣



ブス歩きをした先にあるのは、『おブス体型』のみ


聞いてるだけでゾッとするでしょ?


おブス歩きってみんなは想像つくかな?



今回はブス歩きが体型おブスを量産している、そんなお話し。



◇『日本人はどうしてそんな素敵じゃない歩き方までして、ヒールを履くの?』



これは私の知り合いのスイス人男性が言った言葉。


『日本人の女の子の歩き方は素敵じゃないよね。』

『綺麗に歩くこともできないのに、どうしてヒールなんて履くの?』



ごもっともすぎて、大多数の女子がショックをうけて倒れてしまいそう。。。


これを聞いたときにどういう歩き方をイメージする?

ヒールを履くときに、みんなはどういう歩き方をしてる?



◇何を隠そう、私もブス歩きのおブス体型だった


早速おブス歩きを見てもらいましょう。


画像1


(悲壮感漂う。。)

これはちょっと極端なのだけど、こういうこと。


『綺麗に歩く』ではなく『ヒールに乗っかって、体を引きずっているイメージ』


完全にヒールに履かれてしまっているよね。

どんなに素敵なヒールも、この歩き方では映えない。




◇おブス歩き度チェック



✔︎猫背になりがちだ

✔︎下っ腹がポッコリしている

✔︎お尻が冷たくなりがち

✔︎O脚気味だ

✔︎下半身が太りやすい・むくみやすい

✔︎痩せても下半身が細くならない

✔︎背中に贅肉がつきやすい

✔︎お尻の形が四角い

✔︎開脚が苦手・硬い

✔︎呼吸が浅くなりがちだ


何個当てはまったかな?

チェックが多ければ多いほど、ヒールの歩き方を見直すと思っている以上の体質改善効果が見込めるかも!




◇ブス歩きの先にある、怖〜い「おブス体型」


画像3

インナーマッスルが使えずに、膝が曲がったままヒールで歩いているこの状態。


強い口調でおブスなんてお伝えしてしまったけれど、そんな私自身が昔この体型だったんだ。


◎おブス歩きを続けた結果

✔︎お尻が20代なのに垂れてる

✔︎顔までたるむ

✔︎顔がくすむ

✔︎外反母趾ひどくなる

✔︎下腹ポッコリ

✔︎首びしわができる

✔︎ついて欲しくないところに脂肪がつく


他にも怖いことが盛りだくさん。。。。。。きゃ===!!!!!!!



私自身7年前くらいからヨガをしているのだけど、初めてやったときは自分の姿勢の悪さに驚愕したの。


体の中には、

姿勢が悪いままだと使われないインナーマッスルがたくさんあってね



この普段の歩き方と呼吸を強制するだけで

自然と歩くだけでトレーニングが出来てしまう✨



◇おブスは顔がブスなんじゃない、その佇まいなのだ


画像2

これはそのままの言葉なんだけど、


綺麗に見えるかどうかって、顔以上に雰囲気も大切。


どんなに素敵なメイクや服や、ヒールを履いたとしても


その歩き方1つで急に素敵じゃなくなる。

そう


おブス化してしまうの!


もしも当てはまる人がいたのなら、今日から姿勢と呼吸を意識して生活してね!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?