見出し画像

裏切りのサーカス

非常におもしろい。
ゲイリー・オールドマン、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ハーディ、コリン・ファース、ジョン・ハート。
豪華メンバーのスパイ映画。
とはいえ、007みたいな派手なエンタメではなくて、ゴッドファーザーみたいな渋い映画。

時代設定としてはロシアとの東西冷戦下ということになっているが、物語の中止になっているのは、イギリス諜報部内の裏切者探し。
ロシア人スパイとの手に汗握る駆け引きとか、もう流行らないのだろうか。

俳優の演技はハイクオリティだし、映像もめちゃくちゃうまい。監督はトーマス・アルフレッドソンという人物で、よほど渋い映画を撮っている人かと思ったが、他の作品はB級・C級っぽくて、どうして「裏切りのサーカス」を監督したのかわからない。

こういう映画がもっと観たいが、本作に出演している俳優陣が、アメコミヒーローものだとか、キングスメンだとか、ああいうお祭り映画に出ているというのは寂しいもの。いい俳優にはいい映画に出てほしい。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!