見出し画像

ツナモチ

ツナとモチをミックスしてツナモチ。
ネーミングセンスが感じられない。
そして、ツナとモチを混ぜただけだと、味も分離していた。素材そのものがからまないのだ。一緒にいるのに心は離れているカップルのような感じ。

モチをフライパンで焼いて、ピザのように潰して食べる「ぺったんピザ」とかいう料理がある。
クッキングパパで紹介されていたメニューだ。ああいうひと手間かけた料理を作るのもいいな、と思う時があるが、クッキングパパを読んで満足してしまう。
クッキングパパは子供の頃から好きで、当時は美味しんぼとか他の料理バトルマンガなんかが色々あって、クッキングパパはモーニングでは人気があったと思うが、世間的にはそれほど有名でもなかったと思う。ま、ぼくが子供だったので、まわりにモーニングを読んでいる友だちなんか、そう多くはないが。当時の子どもはジャンプとかサンデーを読んでいた。

それはともかく、たまにはこういううまくいかないことがあってもいい。

失敗にめげないサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!