見出し画像

self love & woman health

woman health 私がしたいこと

女性って本当に素晴らしいなと思います。綺麗で繊細で美しいし器用で、したたかで直感力があるし感受性が豊かでそして強い。一言では言い切れないのです。

今は男女平等の時代。亭主関白なんて遠い昔の風習かもしれない。今は男も女も働き、上に立つ。
ただ、女性には1つの転機がありますね。男性とは違うもの。出産や月経です。そもそも身体の作りも違うし、人類が誕生してからそう決まってます。
女性の痛みは女性にしか分からない事もあるし
男性には男性にしか分からない痛みもあると思います。理解も同じです。

女性だからこそ経験できる人生の浮き沈みもあるし。男性も同じ事。

私は小さい頃から女性の背中を見る事が多かったです。母や祖母、職場環境も女性が多いです。家族の為、今後の自分の為、貯金の為、自分の生活の為...
理由はともあれ毎日毎日頑張っています。その傍で女性の疲れた顔を見る事もあります。外では笑顔でいてもお家ではどよんとしてしまったり、
私自身も疲れてる身体を押し切って頑張ったりした結果、身体の不調に繋がったり、精神的に苦しくなったりしました。
そんな私がヨガを始めたのは上記の理由や運動不足解消の為でした。
そしてヨガを通して自分を大切にする事を学び、
それ以外にもヨガを通して健康に意識を向けていく事も増えてきた結果、食生活や身体の内側(心や内臓、腸や子宮)女性特有の病にも意識を向けていく事が出来ました。
その結果、女性の一生って本当にドラマチックで神秘的だなって思いました。
私はこの経験を通して生まれてきた全ての女性が健康に、そして笑顔で人生を楽しく過ごしていける様にお手伝いが出来たらいいなという気持ちから願いや目標になっていきました♡

もちろん!ヨガを通して伝えていきたい事も沢山あります♡それ以外にも女性の身体や心にプラスになるアイテムや女性を癒せる言葉や何かギフトを送り届けたり、頑張っている女性や悩める女性の光になれたらいいなって思いました。

それが何かはまだうっすらとしか分からなくて、不明確だけれど、「女性に生まれて良かった」を伝えていきたいと思ってます♡

その為には自分と向き合い、自分の身体を知って、こんなに頑張っているんだ、と自分自身慈しみ女性である事を喜び、女性としての一生を楽しんで行く事をしていきます♡

私の目標や夢への道はまだまだ始まったばかりです♡どうなるかな?わくわく♡

ここまでは今の私のhistory.
これから始まる新しい出会いや奇跡はこれから綴っていきます✳︎

最後まで読んでくれた方、
目を通してくれた方に感謝をこめて...

#お家時間を工夫で楽しく
#料理
#ライフスタイル #日常
#ダイエット
#毎日更新 #note
#女性の味方
#私のお仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?