見出し画像

占いと引っ越しから恋に落ちた話

昨日、台湾での占いから引っ越しまでの話を書きました。
今日はその先の、出会いと恋を書いてみます。

引っ越しから交流会へ復帰

台湾の占い師さんの指示通りに引っ越した私。

その記事は昨日書きました。昨日は「転機が始まった」と書きましたが、「恋」と今、タイトルを直しちゃいました。てへ😆

さて引っ越すときも、部屋を紹介してくれた大学のK先輩(女性)にとてもお世話になりました。
そのK先輩との再会は、とある交流会でした。仕事のための交流会なのですが、毎年花見をしていました。

私はその会に、参加しては忙しくなってしばし離れ、またお声がけしてもらって参加しては忙しくなって離れ、を繰り返していました。
その時は離れていた時期です。

でも花見の時にK先輩が幹事のように動いていたので、それを手伝ったことからまた交流会に参加するようになりました。

助けてくれた男子くん

その2か月後くらいに、「必要な資料があって探しています。わかる方いたら教えてください」と、その交流会の掲示板にお願いしました。

そうしたら、ホイッと気さくに資料を渡してくれた人がいました。

高校生が下駄箱で声をかけるみたいな感じで。すばやく、さりげなく。
男子くん、と呼んでみます。
交流会で会った時に改めてお礼をいうと、もうおぼえていないくらいで「当り前のことをしただけだから」というんです。感謝!

画像2

その後も時々話しましたが、博識で、しかも優しい。
女子より男子人気が高くて、しょっちゅう男子グループでつるんでは飲みに行ってました。
行ったら一人になってもいつも明け方まで飲んでいたらしく、無頼派って感じに見えました。

9・11テロ後の飲み会

その数か月後。私が飲み会を主催しました。
9.11テロの直後です。
当日仲間の一人が仕事でアメリカ本土に向かっていましたが、飛行機がUターンしてハワイへ方向転換したんです。

帰国した彼を中心に、話を聞きながら語ろう、と10人くらいで集まりました。

20210316飲み会

いろいろ語って、2次会の時。
たまたま男子くんの隣に座ったんです。

男子くんはその時、未入籍ながら離婚直後でした。
知りませんでした。
すごく傷ついていて、つらそうでした。
前妻のことを決して悪くいわない、自分を責め続ける、孤独感。

「大丈夫かな?」って心配になったことをおぼえています。
深酒するし、顔色も悪いし。

思い浮かぶのは男子くんのことばかり

私はその頃、別に仲のいいグループがいて、気の合う仲間としてよく集まっていました。飲み会とか、ダイビングとか、飲み会とか。
もう結婚しなくても、こんな仲間がいて楽しいからいいかなあって思っていた時期です。

その仲間とまた集まった時、心ここにあらず。
ふわふわ・・・
あれ?
おかしいな。

思い浮かぶのは男子くんのことばかり。
どうしてなんだろう・・・?

大丈夫かな?
心配だな。
気になるな。

・・・優しかったな。

・・・また話したいな。

飲みに行ったら・・・

どうしても気になって、心配にもなって、交流会があった時に勇気を出してみました。

「今度、飲みに行かない?」

さりげなく、あくまでさりげなく。
私からその交流会で男性を誘ったのは初めてです。
そして解散した今、一度きりとなりました。
私、こういうの、苦手なんですよ。下手というか。

ドキドキドキ!!!

「ああ、いいよ」

ホッとしました!
彼も相当その時、緊張したんだそうです。
あとから聞くと・・・
「すっごくうれしかった。まさか、と思った」

2人で飲みに行ったら、話が止まらなくて・・・。

10日後にまた会って、また話が止まらなくて・・・

その1週間後にまた会って、またまた話が止まらなくて・・・

3週間後に一緒に暮らしていました。


恋は突然降ってきます。
構えたり、準備したりできない時に。
それをふっと受け止められたのは・・・人生で一度きりです。

思い出して、胸がギュッとしました。
なんだか熱くなって、汗かいてます。
恥ずかしくて、なつかしいです。

企画参加しちゃいました💗

こちら、みおいちさんの企画への参加となりました。
実は、書けると思っていなかったのですが。

台湾の占いの話から、書いちゃいました。

皆さん素敵な恋バナを投稿されています。
胸キュンキュンしたい方、読んでみてくださいね。
投稿は3月31日までです。
「#恋の思い出企画」を入れて、上記の記事を貼って投稿ください。

書いてもOK。読んでもOK。
私ももっと読みたいです。

みおちさん、ありがとうございます。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。