見出し画像

おやつはチョコバナナ🍌ケーキにクリームを添えて

バナナって、あっという間に茶色くなりますよね。
そのままだと食べにくいけれど、ケーキには茶色い方が向いています。
朝ごはんの残りのバナナでケーキを焼きました。

「普通のバナナケーキとチョコバナナケーキとどっちがいい?」と息子に聞いたら、「チョコ!」というので、今回はチョコバナナケーキです。

レシピはこちらから。

なかしましほさんのレシピはバターを泡立てる必要もなく、あっという間にできちゃいます。バターの代わりに菜種油を使い、混ぜるだけです。

楽チン👍

今回は「基本のクイックケーキ」の「バナナケーキ」。
薄力粉の一部をココアに変えて作りました。
切りやすいようにスクウェア型にしました。レシピではバナナ2本半となっていますが、私は2歩煮れちゃいました。
レシピではバナナ1本半となっていますが、私は2本入れちゃいました。

焼き時間を入れても、1時間かかりません。

この間、泡立てておいた生クリームを添えて。

画像1

いただきます✨✨

息子に「どう?どう?」と聞いたら(聞かないといわないんです)
「周りは程よく固くて、仲はしっとり柔らかくておいしい」
「バナナとチョコも合っている」

よしよし(これからは聞かなくてもいうように!)。

ブラウニーよりも、ふんわりしています。
バナナの部分がしっとりするので、早めにいただいたほうがいいと思いますよ。

息子はオランジェットよりもこちらの方が好み。
遅いバレンタイン第2弾ということで😆

召し上がれ💖


読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。