見出し画像

noteからの暑中お見舞い、noteへの暑中見舞い

蓮の花は、心を静めてくれる花。

泥の中から生まれ育ちながら、美しい花を咲かせる。
濁った中から出ても汚れることがないから、仏教の大切な象徴になっているそう。

そんな花を夏のある朝、見てそぞろ歩き。

「早朝に行ったら音がするのかな?」と友人に聞かれて調べたら。

咲く時にポンッと音がするというのは、言い伝えではあっても聞いた人は誰もいないとか。

確かにつぼみからゆっくりと開いていくよう。

手前のつぼみが開きかけ。その奥はもっと固いつぼみ。

音は、心の中では聞けるのかも・・・


しばらくnoteをお休みしていました。
泥の中で眠っていたのか。
手が動かず、泊っていました。

優しい言葉をたくさん、ありがとう✨✨


ゆっくりと再び目覚めたい・・・

蓮の花のように美しく花開けないけれど。

蓮の花で暑中お見舞い申し上げます。


そして私がnoteで眠っていても、すてきな便りが。

画家・ゆめのさんからの深い、青い、カード。

奥はゆめのさんの絵のカップです。SUZURIで購入できます。
https://suzuri.jp/art0125

休んでいるのに、お願いしてしまって・・・。

届いたカードを見て、心に涼しい風がサァ~ッと吹いて。
優しい、でもしっかりした決意の表明に心熱くなって。

応援しますね。


そして今日、届いた愛らしい1枚。

愛くるしいリスさんマーク

クロスステッチといえば、うわの空さん。
いつもすてきなバッグをチクチク作っていて
・・・ステキなこびとさんみたいに。

うわの空さんも、少し更新止まってて。
少し前にお誕生日で。

おめでとうございます💖

バッグ、愛用しています。


そしてnoteをお休みしながらも、出かけて行ったのが。
メタバースのスナックおだんご。

三児のパパさんが作った!

写メ、撮り忘れました。

そして・・・わからないんだけど、おもしろい。

入り方はあやしもさんから。

仮想空間。

入って、おしゃべりもできて。
すごい!

でも、私、力技で無理やり入ったら、2度目に入ろうとしたら入れないという・・・

いつもトホホ。
(いつもパスワード忘れたり、ID忘れたり・・・いつもいつも)

でもおもしろかった!

またチャレンジしてみよう!


noteから離れていたようで、離れていない気持ち。

ありがとう。

あなたもね、
いい夏を✨✨



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。