見出し画像

お誕生日ありがとう。

更新が少し止まってました。

大丈夫です。わたしは元気です。心配してくださってありがとうございます。いないことに気づいてもらえるって、すごく嬉しいです。

実は、目の疲れがひどくなってしまって、めっちゃまぶたがピクピクするんですよ。
お医者さんに行ったら、ドライアイと自律神経って言われてしまって、
目を休めることと、よく眠ることって。

いろいろ不安でスマホばっかり見てしまうし、見てたら不安が余計に増すんだけどねー。

いつも朝の通勤電車でnote書いてたけど、それもお休みして、電車の中でも目をつぶっていたら、乗り過ごしそうになったりとか。笑

そして、よく眠ること。これがいちばん難しいやつ。寝なきゃって思ったら寝れない。わたしはずっとだいたい1日おきに寝れない。だから、目の調子もよくなったり悪くなったりの繰り返しなんです。


そんなこんなで、noteを読んだり書いたりができませんでした。


それなのに、わたしの誕生日を覚えててくれて、おめでとう記事を書いてくれた友達がいて、もうなんか嬉しすぎてもったいなくなりました。


さちとピースさん

あこはるかさん


さっちゃんは、わたしの好きなアーティスト森翼さんの曲をピアノで弾いてくれました。わたしのために練習してくれたことがとにかく嬉しいし、この歌に出会ってくれたことも嬉しい。
ほんとにありがとう。大事に何度も聴きます!

はるかさんは、病み上がりなのに丁寧な言葉を並べてくれて、その心配りに泣けてきました。わたしがお届けしたサコッシュと共に、フェアリーさんと戦ってくれたこともしみじみと嬉しいです。ありがとう。


お医者さんに、「イライラすることはありますか?」って聞かれて、それ、ない人いるんかいっ?って思って、「たまにはあります」って答えたら、「ストレスも原因ですね」って言われました。

イライラも、不安も、寂しいも、悲しいも、いっぱいあるけど、それを超える、嬉しいとか、あったかいとか優しいとか、がいっぱいあるから、プラマイゼロむしろプラ!みたいな気持ちです。


おめでとうをありがとう。

まだ生きてなきゃだめなのかなって思ってしまいがちなわたしですけど、まだまだだよ!って言ってもらえたみたいに思ってる。




おはようございます。

きょうも暑いけど、ちょっとだけお仕事してくる!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?